les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  美術館、博物館、サロン >  『Voyage en Capitale Louis Vuitton』展

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Voyage en Capitale Louis Vuitton』展

今月13日から、マレにある”Musée Carravalet” という美術館でルイ・ヴィトンの歴史的なトランクの展覧会、『Voyage en Capitale Louis Vuitton』展が始まりました。

carnaval 3

今日の午後、友達のYoshiと早速見に行って来ました。
その前に昼食。マレといえば”ファラフェル”。とゆうわけでファラフェルのお店に。

carnaval 2

ファラフェルとは、ひよこ豆を使った中近東のコロッケの様な丸い揚げ物です。 ほくほくした食感と香辛料が相まって美味です。ピタパンに挟んで食べたりもしますが、今日はお皿でいただきました。

その後 美術館に。

carnaval 1

1854年のルイ・ヴィトン創業以来、製作されたさまざまなトランクが一堂に会しています。19世紀、交通手段が馬車だった時代から、車、飛行機と変化し、それに伴いトランクの形や大きさも変化していきます。モノグラム柄が登場する前のダミエ柄トランクなど。どれも大変古い貴重品です。モノグラム柄誕生の所では、日本の家紋付きの旗や着物などが展示されています。現代のものではダミアン・ハーストのオーダーや、バービー人形が入るケースなど。年代を追って見てみると、人々の旅に対する思いや、ロマンが感じられ、素晴らしい展覧会でした。

残念ながら館内での撮影は出来ませんでいたが、本当に素晴らしい展覧会ですので、パリの方はもちろん、近々パリへいらっしゃる方はぜひ訪れてみてください。
2011年1月24日まで開催の予定です。
大人 7ユーロ(常設展は無料)


こちらは美術館の庭です。

carnaval 4

carnaval 5


北マレを散策後、Caféへ。カプチーノとタルトタタン。

carnaval 6








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。