les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  日曜日はお家で!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日はお家で!

昨日の日曜日は部屋の模様替えと近所のブロカントにちょっと出かけたくらいで、のんびり過ごしました。

昼食は土曜日にマルシェで買った豚の骨付き肉(スペアリブ)をオーブンで焼きました。
肉の間にニンニクを刺し、オリーブオイルをかけ、塩、コショウを振って、オーブンで約1時間半焼いて出来上がり! 

長かったので、2枚に分けたんですけど、これで12ユーロでした。
お昼はこの1枚分を二人で分けたので、一人前約3ユーロは安い! レストランで食べたら12ユーロくらいはするはず。やっぱりお家ご飯は安上がりだわ~ 

dimanche.jpg


皮がパリパリで、いつもなら避ける脂身も美味しい!お肉は柔らかいし、最高でした!赤ワインも美味しかった!


dimanche3.jpg


午後は近所のブロカントへ。 蚤の市と違ってブロカントはガラクタが多いので、大した物は見つからず、


dimanche5.jpg


でもこんな素敵なおじさま達に出会えましたよ!


dimanche6.jpg


その後家に戻り、部屋の模様替え開始。 棚を春らしく飾り(先日見たmerciのWhaite storyの影響を受けております)、収納部分のカーテンやテーブルクロスを縫ったり、ゼラ二ウムの枯れ葉を取ったり・・・・
その間、夫はブリコラージュ(日曜大工)してました。ドアのペンキを塗り直したり、棚を取りつけたり・・・

今の季節、外も気持ちがイイけど、お家も気持ちがイイわ~!














    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。