les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  ヴェルサイユの庭園を散歩する



ヴェルサイユの庭園を散歩する

「週末はパリから少し離れたいね」ってことで、今日(土曜)は車でヴェルサイユまで行ってきました。
朝、ピク二ック用に二-ス風サラダ(お米入り)を作り、9時半に出発。
早めに出たので、道も空いていて、45分ちょっとで到着。
パック休暇中だからかシャトーの入り口は長~い列。それを横目に庭園の方へ。
今回は庭園散策のみ。一人8ユーロで1日のんびりできました。

午後からは日差しも強くなり、気温が27℃くらいまで上がって、暑かった~


versailles.jpg



versailles2.jpg



versailles3.jpg



versailles5.jpg



versailles4.jpg



versailles6.jpg



versailles11.jpg


Grand Canalでボートに乗りましたよ~  下の2枚はボートの上から撮影


versailles7.jpg



versailles9.jpg


奥に見えるのがGeand canal手前がアポロンの泉


versailles12.jpg








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


