fc2ブログ

les inoubliables

les inoubliables TOP  >  パリの生活 >  もう他人事ではない!

もう他人事ではない!

パリはここ最近肌寒い日が続いています。今日も時々晴れ間はあるものの曇り空です。
日本はゴールデンウイーク中ですよね。昨日は日本人観光客の方を見かけて、何だか嬉しくなりました。少し前までは殆んど見かけなかたっので…

前置きが長くなりましたが、今日の本題は、「空き巣」について。
先日、向かいのアパルトマンで起きた盗難事件について書きました(詳しくはこちらから)が、2日前、今度は私達のすぐ真上のアパルトマンで「空き巣」事件がありました。この通り狙われています!大通りから1本入っいるので、静かなんですけどね…

その日は東京から友達が来てたので、マレを散歩したり、食事したりで、7時頃に帰宅。玄関のドアの鍵を開けようとした時、主人が階段から降りてきました。彼も少し前に帰宅した様なんですが、上の隣人に呼ばれ、事情を聞いてきたところでした。

なんと日中の犯行だった様です。隣人は朝仕事に出かけ、夕方帰宅した時に鍵が開いていて、パソコンや電気製品、時計等を盗まれたそうです。 ただ隣人の玄関の鍵は2個のみで、比較的開けられ易いものだつたみたいです。 やはり鍵2個は危ないです!
もしかしてその日、犯人は私達達のアパルトマンの鍵も開けようとしたんじゃないかと考えると怖いです。
こう事件が続くと、もう他人事ではありません。 皆さんも戸締りに注意して下さい!








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: