les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  La Roseraie de Provins プロヴァンのバラ園



La Roseraie de Provins プロヴァンのバラ園

プロヴァン散策3回目 今回はLa Roseraie de Provins プロヴァンのバラ園です。

プロヴァン散策-1 はこちらから
プロヴァン散策-2 はこちらから


町の外側を流れる川(Fausse Riviere )の近くにこのバラ園はあります。

これがバラ園の入り口

P5010239.jpg


中に入ると、先ずはブティック、その奥がカフェ


DSC_0213.jpg


外のテラスでもカフェやデザートがいただけます!


DSC_0209.jpg


全体的にはバラは未だ蕾の物が多く、夏の方が良いかもしれません


P5010289-1.jpg


私達はここの庭でピクニックしました。 タブレも食べましたよ!


DSC_0164.jpg



DSC_0167-1.jpg



かなり広い庭で(3ヘクタールあるそうです)途中に休憩出来るベンチやデツキチェアーがあり、私達もデツキチェアーに寝転んでのんびり日光浴しました。


DSC_0190.jpg




DSC_0197-1.jpg




P5010294-1.jpg



是非 バラが満開の時にまた訪れたいと思います。


以上でプロヴァン散策は終了です。 パリから車でも電車でも1時間くらいと近いので、旅行のプランに加えてみてはいかがでしょうか。 今の時期はプロヴァンに向う道は菜の花や麦畑が見渡せて綺麗ですよ。


La Roseraie de Provins

住所 11 rue des Pre 77160 PROVINS

4月2日~4月30日は週末のみ 14時~18時
5月1日~10月2日は毎日 開いています 10時~19時
10月3日~12月24日は週末のみ 14時~18時

Tel 01 60 58 05 78

www.roseraie-provins.com










    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


