les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  Provins プロヴァン 散策-1

スポンサーサイト


Provins プロヴァン 散策-1

日曜日,パリから少し離れ、車でProvins(プロヴァン)まで行ってきました。
パリから車で一時間位走れば、そこは中世の面影がそのまま残る町。2001年には世界遺産にも登録されました。

プロヴァンの町の魅力を3回に分けて紹介したいと思います。




プロヴァンは11世紀から13世紀にかけてシャンパーニュ地方の商業中心地でした。

9本の街道が交わるこの町では、当時ヨーロッパで最も重要な大市が定期的に開かれていました。



La Porte Saint-Jean サン・ジャン門

DSC_0084.jpg


13世紀に建設されたこの門はパリ街道からの侵入を防御する役目を果たし、商人の通行の安全を確保しました。


DSC_0080.jpg



DSC_0082.jpg





Tour Cesart セザールの塔


DSC_0057.jpg



丘の上に高くそびえるセザールの塔。

12世紀に建設された、シャンパーニュ伯爵家の権力のシンボルで、監視塔、牢獄、鐘楼等、様々な役割を果たしました。



La Place du Chatel シャテル広場

DSC_0062.jpg



広場の回りには古い木組みの家々が昔のまま建ち並んでいて、現在はカフェ、レストラン、クレープ屋、ホテル、土産物屋として利用されています。


可愛いらしい土産物屋さん

P5010139.jpg



P5010149.jpg


ホテルのテラスレストラン さすがに値段も少し高めです


P5010145.jpg


プロヴァン散策-2に続く…









    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


