les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  Provins プロヴァン 散策-2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Provins プロヴァン 散策-2

プロヴァン散策2回目 (プロヴァン 散策-1 はこちらから)


11世紀~13世紀にかけて、プロヴァンの大市はヨーロッパの中でも最も重要なものでした。
下の写真の図で示しているように、東西南北から運ばれた商品がここで売買されていました。


DSC_0087.jpg




La Grange aux dimes グランジュ・オ・デイーム

ここでは当時の商人の様子を人形を使って紹介されています。

オーディオガイド(英語かフランス語)では中世の定期市の賑わった雰囲気が味わえます。

・オーディオ込みで一人 3.8€でした。 地下も有



イタリアの商人. イタリアからは香辛料、絹織物、染料、などが運ばれていました。

DSC_0090.jpg



両替商. ヨーロッパの国々から商人が集まるのですから、両替商は必要不可欠だったのでしょう。

DSC_0093.jpg



その他 皮商、仕立て屋、陶器、石切り………実に様々な商人達がここに集まりました。



DSC_0000000000000015.jpg




旧市街地の街並みです

至る所から聞こえる鳥のさえずりを聞きながらの散歩は気持ちが良かったですよ!


DSC_0119.jpg




DSC_0000000000000014.jpg




DSC_0130.jpg



新市街地の様子
古い木組みの建物の間に現代の建物もあり なかなか良い雰囲気! 日曜日でしたので、多くのお店は閉まっていましたが、こちらが現代の商人達が商売している場所。

DSC_0039.jpg



街の外側を流れる川には カナル親子が!


DSC_0141.jpg



La Roseraie de Provins プロヴァンのバラ園に続く…










    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。