les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリで手頃で美味しい日本食が食べたくなったら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリで手頃で美味しい日本食が食べたくなったら!

パン好きで、フレンチ、イタリアン何でもOKな私でも、時々美味しい日本食が食べたくなります。
パリには日本食レストランは数々あれど、殆どが中国人経営のなんちゃって日本食。
日本人経営の美味しい日本食屋さんはあっても高くて、なかなか行けません。

でも、有りました!手頃で美味しい日本食屋さんが。
昨日のお昼、前から気になってた Chez Taéko でランチして来ました。


北マレのMarché des Enfants Rouges マルシェ・デ・ザンファン・ルージュというマルシェの中にあります。
ここはパリで最も古いマルシェで、1915年に創られたそうです。小さいマルシェですが、平日も開いているので便利ですし、小さい食堂(スタンド)が数軒あって楽しめます。 なにしろマルシェの中にあるので、食材も新鮮です。


マルシェの入り口です。


P5120036-1.jpg

フランス語と日本語のメニュー どれを見ても美味しいそう! サバみそもあるんですよ。懐かしい和食屋さんメニューです。

スタンドでオーダー、支払いを済ませたら、外のテラス席で待ちます。

P5120023.jpg



私が選んだのは 豆腐とエビのハンバーグ


P5120026.jpg

友達が選んだのはイワシのかば焼き


P5120027.jpg


両方食べましたけど、美味しかつた~ 特に豆腐とエビのハンバーグは最高でした!
お家で挑戦してみようかな。 コロッケも美味しそうでしたよ。


厨房です

P5120031.jpg


メキシコやモロッコ料理のスタンドもあります。


P5120020.jpg
先日、朝のテレビで、日本のお弁当箱を紹介していましたけど、仕切りのある器はイイですよね, ちょっとずつ色んなものが味わえて。
日本食を食べるとホットします。 やっぱり日本人なんだな~
噂通りの美味しい日本食屋さんでした。パリでお袋の味が恋しくなったら、お勧めです!
Chez Taéko (Marché des Enfants Rouges)

住所 (adresse) : 39 Rue de Bretagne, 75003 Paris
メトロ (métro) : Filles du Calvaire ,Saint-Sébastien-Froissart ,メトロ St-Paulから散歩しながら歩いても遠くないですよ。

月曜日、祝日は休み (fermé le lundi et jours fériés)











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。