les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  プライベートビーチ : カリブ海編



プライベートビーチ : カリブ海編

5日前、パリから8時間かけてカリブ海の島グアドループに着きました。
オルリー空港を出発する時はパスポートのチェックがあったのに、グアドループの空港ではチェック無しでした。
フランスの海外県なので、フランス人は身分証明書(carte d'identite)のみでOKなんですよね。当たり前と言えば当たり前なんですけど, 日本には遠く離れた海外県が無いので、不思議な感じがします。


パリとの時差は-5時間ですので、日本との時差は-12時間くらいでしょうか。
とにかく暑いです!気温は35度以上、湿度が高く、ジトジトしています。熱帯気候の特長で、不意にスコールがあ ったかと思うと、また晴れての繰り返しです。常に蛙の鳴き声がし、蚊が多いので、蚊取り線香を使用しています。


グアドループは蝶々の形をした島です。私達が滞在している場所は Pointe-a-Pitreで、島の中心に位置しています。飛行場から近く、義理の弟の所有するセスナ機もそこに格納してあります。

弟のマンションの裏側にはプライベートビーチがあり、ホテルに隣接しているので、マンションの住民と、ホテルのお客さんのみ使えるビーチなんです。 プールも2カ所あります。


P5200057_convert_20110526054814.jpg




P5200062_convert_20110523051705.jpg




P5200070_convert_20110523052308.jpg

<今朝のビーチ>


日中は暑いし、日が強すぎるので、私達は午前中か夕方、このプライベートビーチで泳いでいます。
人も少なく最高です!


言葉はもちろんフランス語だし、パンもフランスのパンと同じ、全く違和感なく生活しています。フルーツや魚類はトロピカル. さすがにバナナは美味しい!





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


