les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  ラム酒工場 :カリブ海編



ラム酒工場 :カリブ海編

賑やかな3週間の家族旅行も明日で終わりです。明日の午後の飛行機でパリに戻ります。
なかなかブログが更新出来ないにもかかわらず、たくさんの方々に見て頂き、またメールも頂きありがとうございました。 今日は荷物の整理をしながら、最後のビーチを楽しみたいと思います。

さて、今日はラム酒について。

グアドループでは至る所にサトウキビ畑があります。 サトウキビから砂糖はもちろん、ラム酒ができるんですが、とりわけグアドループのラム酒は有名で、いくつかのラム酒工場があります。

フランス語でラム酒は Rhoum ロム と言います。暑い日に飲むロムは最高で、こちらのレストランではまずはロムで乾杯します。 ラム酒用の小さいグラスに砂糖を入れて、ラム酒を注ぎ、ライムを添えます。
その他にオレンジジュースやパイナップルジュースで割つても美味しいですよ。


DSC_0049_convert_20110609000801.jpg


サトウキビ畑

DSC_0011_convert_20110608230608.jpg


ラム酒工場で製造過程を見学してきました。


DSC_0065_convert_20110608233306.jpg


工場内は甘い香りがたちこめ、この暑さの中、クーラーの無い工場内での作業は大変です。


DSC_0010_convert_20110608234337.jpg



昔のラベル 素敵です!

DSC_0019_convert_20110608231456.jpg




P5230049_convert_20110608235330.jpg


こんなカラフルなビンも。カリブっぽい!


P5230050_convert_20110608234845.jpg






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


