les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  L'arbre à pain パンの木

スポンサーサイト


L'arbre à pain パンの木

昨日、今日とぱっとしない天気のパリ。
カリブ海の眩しい太陽が恋しい~とゆうことで、今日は向こうで見かけたトロピカルフルーツについて。

タイトルのL'arbre à pain パンの木 とはこれなんです。

散歩中公園で見つけました。高さのある木で、かなり大きな葉、果実は10cmくらい。

地元の方は果実を食されるらしいのですが、どんな味やら…残念ながら食べる機会がありませんでした。



DSC_0035_convert_20110822210945.jpg





お馴染みのバナナの木

滞在先のアパルトマンの庭で撮影。 バナナの木は至る所にあって、普通に庭の木なんですよね。

毎日食べてましたけど、特に小さいバナナが甘くて美味しかったです。 時々デザート用に フランベして食べました。 ブランデーではなく、もちろん、ラム酒で!


fruit11.jpg



この果物何だか分かりますか?
Maracuja マラクージャ 別名 Fruit de la passion パションフルーツです。
ビタミンCが豊富! 半分に切って、スプーンですくって種ごと食べます。

ラム酒のオレンジジュース割りにマラクージャの果実を入れたカクテルは美味しかったですよ。 程良い酢っぱさと、食感がたまりません! 何個か持ち帰ってきて、朝食べてます。


P6130010.jpg



P6130011.jpg



最後はマルシェで見かけた野菜とフルーツをまとめてみました。フランス本土でも売られているものばかりですけど、地元の新鮮な野菜やフルーツは本土で食べるよりも美味しく感じました。太陽の恵みに感謝!

滞在中は毎日気温が35度位。今年は異例の暑さなんだそうです。
地元の人も"今年は異常だ!"とおっしゃってました。


Guadeloupe divers-1






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


