les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  Picine naturelle de St-Barth 自然のプール



Picine naturelle de St-Barth 自然のプール

サン・バルテルミー島には3つの自然プールがあります。
その中でもカリブ海で1番きれいな自然プールは 島の右下側 Gand Fond グラン フォンにあります。

2つのプールが隣り合わせにあり、手前側はより深くなっています。 3m位あるそうです。 主人達は手前の深い方のプールで泳いだり、潜ったりしてましたけど、さすがに私は足がすくんでしまって,写真を撮るのみでした。



DSC_0160.jpg


上の写真の右奥に Chasse d'eau シャス ドー と呼ばれる場所があります。シャス ドー とは水洗装置(トイレの)のこと。 本当にそのままでした。すごい勢いで水が吸い込まれていくんです。


DSC_0163.jpg



自然プールの上は岩山で、岸壁が続いています。



DSC_0190-1.jpg



そこで見かけた サボテンと野生のヤギの親子!


DSC_0185.jpg



DSC_00000000007.jpg







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


