les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  Salineのビーチと天然の塩湖



Salineのビーチと天然の塩湖

今日(日曜)は父の日。
昼過ぎに義理父に電話したら、お昼に大好物の魚とエビをたらふく食べて、ご機嫌でした。
プレゼントに家族旅行のフォトアルバムを送ったので、今頃見てるかな?


さて、サン・バルテルミー島の続き

一つ前の記事で紹介した自然のプールより少し西側にPlage de Saline サリンヌ ビーチがあります。


ビーチの看板、可愛いですよね!



DSC_0049-1.jpg


駐車場から小道を通って行くと、急に視界が開けて、海はすぐそこ。


DSC_0050.jpg


遠くに見える、看板にも描かれている小さな島はCoco ココ島です。


DSC_0054.jpg


夏のバカンスシーズンにはビーチは沢山の人で賑わうそうです。 自然のままのビーチで、周りにはお店や施設などはありません。 オフシーズンだったので、人はまばらでしたけど、中にはトツプレスの方もちらほら。
遠浅で、波も穏やかでした。


DSC_0053-1.jpg


これは駐車場の近くにある天然の塩湖です。海水が流れて溜まった小さな湖で、昔はここから塩を採っていたそうですよ。


DSC_0063.jpg




またまた看板を発見。

こんな可愛い看板で 「空缶を忘れないでね!」 と言われたら ちゃんと捨てますよね!


DSC_0052.jpg



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci

人気ブログランキングへ



Hiromi Paris blog:http://hiromiparis.blogspot.fr
e-boutique: http://www.hiromi-paris.fr/ja/
KOMEさんのHP:http://www.kolme-tokyo.com





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


