les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリのゲイパレード



パリのゲイパレード

昨日25日(土)の午後、ゲイパレードを見に行って来ました。

午後2時にモンパルナスを出発したパレードは4時頃ゴールのバスティーユに到着する予定と聞いて、広場手前の沿道で待っていました。既に凄い人で、見物客の中にゲイカップルの姿も多く見かけましたよ。


P6250144.jpg


4時半頃 、けたたましいエンジン音と共にゲイモートクラブの団体がやって来ました。

その後、続々といろんな団体がパフォーマンスを見せながら、ゲイ、レズ、ホモセクシャルの権利を訴えていました。
とにかく皆明るいんですよね。仮装したり、音楽に合わせて腰をフリフリ踊ったり、見ている私達も一諸に楽しめました。
ゲイパレードだからゲイの人達だけかと思ったら、、賛同する若者や女性の姿も。若者達はお祭り気分で楽しんでいるみたいでしたけど。



P6250083.jpg



P6250089.jpg



P6250142.jpg



P6250133.jpg



P6250098.jpg



P6250100.jpg



P6250131.jpg



P6250068.jpg




堂々と行進する仲の良いゲイカップルを見る度に、日本に比べて本当にオープンな国なんだな~と改めて感じたのでした。


P6250120.jpg









    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


