les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ヴァンセンヌの森でピクニック



ヴァンセンヌの森でピクニック

今日も昨日に引き続き晴天で、気温が37度まで上がるだろうと天気予報は予測してましたけど、現在午後4時過ぎで36度。暑いです!

昨日の日曜日は久々の夏日で、気温もグングン上がって暑かった~。朝の新聞によると、カフェのテラスは満員で、セーヌ川沿いには人が集まり、ルーブル美術館のピラミッドの周りでは水に足を浸けて涼を取る人もいたとか。

久々の晴天を楽しもうと友達夫婦とヴァンセンヌの森にピクニックに行って来ました。
以前紹介したのは、ヴァンセンヌの西側でしたが、今回は東側、Lac des Minimeの近く。


P1010162.jpg


木陰に敷物を広げて、先ずはロゼワインで乾杯!
ローストビーフとシーザーサラダ 、ラタトゥイユやチーズも用意しました。


P1010160.jpg


デザートのサクランボのクラフティ
クラフティとは" クレープ生地にサクランボを埋めこんで、焼いたお菓子"です。簡単に出来て、素朴な味。


P1010165.jpg


食後はのんびり本を読んだり、お昼寝して起きたら4時過ぎてました。いや~今日も暑いけど、昨日も暑かった!またまた日焼けしてしまいました。


P1010168.jpg



P1010174.jpg


可愛い女の子を見つけました。名前を聞いたら、エマと答えてくれましたよ。


P1010179.jpg



P1010180.jpg





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


