les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  サン・ポール村を散歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サン・ポール村を散歩

今日(土曜)も良い天気でからっとしたパリの初夏の感じ。 湿度が低いと本当に過ごし易い!

今日の午後、マレのサンポール村を散歩してきました。本当は蚤の市に行きたかったんですけど、家の事をしてたら行きそこなってしまって。
サンポールは東京で言えば 骨董通りみたいな所。Rue St-Paulの通りから中に入ると広い石畳みの中庭になっていて、中で繋がっています。


P7020034.jpg



P7020039.jpg


雑貨やアンテイークの小さなブティックが並んでいて、疲れたらカフェで休憩も出来ます。


P7020041.jpg



P7020050.jpg



雑貨屋さん。 木や花壇もデイスプレイの場所


P7020051.jpg



EW (ウードウブルヴェ)アンテイーク屋さん

いつ見てもかわいいウインドウデイスプレイ。センスの良い キツチン雑貨、アンテイーク生地、ガーデニンググツズなどが所狭しと並んでいます。 ロマンチックな花柄がたくさん。 他ではなかなか探せないような物が多いけれど、どれも少々お高め。 いつも見るだけで満足してます。



P7020057.jpg



カフェで休憩。 左はアブリコツトとピスタチオのタルト、右はタルトノルマンド(りんご)



2011-07-02.jpg



同じサン・ポール通りにあるAu Petit Boheur la Chanceもお勧めです。
かわいいアンテイークの雑貨屋さん。そんなに高くないので、買い易いですよ。文房具類、ナプキン、ハンカチ、アンテイークレース、食器など。いつもは気さくなマダムがお店にいらっしゃるんですけど、今日は娘さんが店番されてました。マダムはカンパーニュ(田舎)でバカンス中なんですって。そうですよね、フランスはもうバカンスが始まっています。











    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。