les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ブローニュの森で

スポンサーサイト


ブローニュの森で

先週末はパリの東側にあるヴァンセンヌの森でピクニック、今週末は西側に位置するブローニュの森でピクニックしてきました。
いつもは家から車でそんなに遠くないヴァンセンヌにばかり行っているので、実はブローニュの森に入ったのは今回が初めてでした。

ヴァンセンヌの森に比べてブローニュの森ではジョギングしている人がなんと多いことか。歩いている人より多いくらい。

運良く駐車スペースを見つけて、写真の船で小島に移動。往復で一人1.5ユーロでした。島に着いてから支払います。


DSC_00000003.jpg




島に着くと正面にはレストランLe Chalet des Iles があります。 ロケーションの良い素敵なレストランでした。 どんなメニューなのか気になって名刺を貰って公式サイトで見てみました。

興味のある人はこちらから。CARTEをクリックすると日本語でメニューが見れます。

http://www.chalet-des-iles.com/index.html



DSC_0131.jpg




DSC_0120.jpg



遠くにエツフェル塔が見えます。日曜日なのにピクニックしている人は少なく、やはり水着姿の人は見ましたけど、ここに来ている人は品が良い感じがします。さすがに16区が近いだけあります。



DSC_0128.jpg



DSC_0133.jpg


ヴァンセンヌもブローニュの森も湖でボート遊びが出来ます。こうゆう風景を見ると、いつもルノワールのピクニックの絵を思い出します。
ピクニックと言えば、ルノワールの息子ジャンが父ルノワールの絵からイメージして撮った短編映画「ピクニック」があります。 モーパッサンの短編小説の映画化なんですけど、父がキャンパスに描いた光と影を息子が映像で再現したモノクロ映画です。モノクロなのにキラキラした映像は父親譲りだなって思います。 興味のある方はご覧になってみて下さい。











    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


