les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  ポートベロ散策 : ロンドン編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートベロ散策 : ロンドン編

火曜日から2泊3日でロンドンに行ってきました。 今回は諸用で半年おきに行く主人に便乗し、平日の正味2日間だけでしたが、色々見てきました。 最終日(木曜)は雨だったものの、後の2日間は良い天気に恵まれて、でも少し肌寒く、上着は必要でした。

私達が滞在したホテルはハイドパーク(Hyde Park)の側で、そこから歩いてわりと近い所にノッティングヒルがあります。 あのジュリア・ロバーツの映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台になったのが、ポートベロ。
平日でしたけど、雰囲気だけ味わいに行ってきました(アンティークマーケットは週末のみ)。



ノッティングヒルゲイトを出てポートベロ通りを散策。


DSC_0151.jpg


パリも素敵ですけど、ロンドンも綺麗な街です。 パリに比べて街がキレイ(清潔)で騒々しく無いのが魅力!

建物も整然とスツキリしてるし、緑と上手く調和しています。


DSC_0156.jpg





DSC_0152.jpg




DSC_0164-2.jpg


周辺のアンティークショツプは平日でも営業しているので、2時間位かけてのんびり通りを見て回りました。

ショツプは少し高めでしたね。 気になるものはありましたけど、今回は何も買わず、でも十分楽しめました。



DSC_0155.jpg







DSC_0154.jpg



P1010066.jpg








P1010131.jpg


続く……








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。