les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  Tomate ancienne

スポンサーサイト


Tomate ancienne

ご近所さんにいただいたトマト。 奇妙な形と色ですよね。これはTomate ancienneと呼ばれるトマトで、直訳すると「古代のトマト」。

なんでも週末に13区のPlace d'Italieのマルシェで買ったんだそうです。 小さな農家の方々が栽培して売っているんだそうです。 フランスに来た当時トマトの種類の多さにびっくりしたんですけど、これらのトマトはスーパーや八百屋でもお目にかかれない貴重な物で、お値段も高めです。

サラダにしで食べるのが一番美味しいと聞いたので、輪切りにしてパセリ、エシャロットのみじん切りをのせ、オリーブオイル、バルサミコ、塩、コショウをかけて食べました。

柔らかく、少し甘みがあって、フルーツの様な感じでしたよ。



DSC_0008.jpg











    関連記事
    こんにちわ☆
    ちょっとブログから目を離したすきに、また旅行に行ってきてたのですね! うらやましい!!!
    クッションすごいかわいいです! もう販売はしてないんですか? クッションカバー探しているけど、全然かわいいのがなくて。。。前にブログに載せていたのもかわいかったし、販売したら教えてください(^-^)
    タルトもとってもおいしそ~ 小川さん料理上手だったんですね☆

    我が家の庭もウッドデッキをつけました♪ ハマさんがお小遣いでハンモックつけましたよ! なかなかの乗り心地です♪
    [ 2011/07/14 22:22 ] [ 編集 ]
    販売してますよ
    SAKIちゃん

    こんにちは。コメントありがとう!

    皆さんお変わりありませんか?

    庭が素敵になってきたんじゃないの? ハンモツク!イイはね~

    ロンドンは夫に同行して楽しんじゃいました(笑)。

    クツションカバー等 フランスのサイトで販売してますよ。でもフランス語だから、良ければメールでオーダーしてね。 このブログのメール欄からもオーダー可能です。

    サイズは36cm×36cmです。規格外の場合はオーダー受け付けますよ。 詳しくは別メールしますね。

    旦那さんにヨロシクね!

    [ 2011/07/15 01:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


