les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  La Burrata

スポンサーサイト


La Burrata

パリ祭の前日に友達家族に誘われてピザ屋さんに行ってきました。
友達はイタリアンレストランのシェフで、彼の友達が3週間前にピザレストランをオープンしたので、様子見がてら食べて来ました。 祝日の前夜とはいえ3週間前に開店したとは思えないほど混んでてオーナーも上機嫌でした。

ところでBurrata ブラータと言うチーズをご存知ですか?
私はこの日初めて食べたんですけど、美味しかった~! 友達の説明によると「モッツァレラチーズの中に生クリームとモッツァレを細かく切った(?)ものが入ったチーズ」だそうです。
かなりクリーミーで、クセになる美味しさ。個人的にはモッツァレラより好きかも。ロケット,トマトと一諸に食べると、さらに美味しい!


P1010182.jpg




P1010185.jpg




P1010184.jpg

場所は 10区 1 cours des Petites-Ecuries
お店の名前が Lucky Luciano









    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


