les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  日曜日は食べて、歩いて、飲んで!



日曜日は食べて、歩いて、飲んで!

今日から8月。近所のお店も今日からバカンス休暇で閉まっている所も多く、花屋さんに花が全く無いのもおかしな感じです。

日本は4月が新年度ですけどフランスでは9月なので、この時期引越しの場面をよく見かけますし、改装しているお店もあります。 近所の肉屋さんは昨日で閉めて、明日から経営者が変わるとか。

そのお肉屋さんの横のカフェで昨日のお昼にご近所の方々と軽く飲みました。 バカンス休暇前の最後の集まり(?)と言うか、しばらく会えないので乾杯!そして帰ってきたらまた乾杯!となるのですが…。

軽くシャンパンと持ち寄りのおつまみで(本当は持ち込めないんですけど、お馴染みのカフェなのでOK)。

お昼過ぎにお肉屋さんは閉店。顔馴染みの店主と奥さんが加わり、また乾杯!(この人達はよく飲んで喋るわ~)。


そんなこんなで3時前にお開き。その後夫は昼寝、私はカバン作りをし、夕方はカナル・サンマルタンまで散歩。

最近のパリはカラットした晴天の日が続いて、寒くもなく暑くもなく快適。

ここでもまたビールを1杯!



P1010051.jpg




P1010054.jpg




P1010055.jpg



サンマルタン近くにあるショコラティエのウインドー。昔のクツキーやチョコの缶がズラリ。



P1010058.jpg



Bonne Nouvelleに向けてまた散歩。サンドニにある門。



P1010048.jpg



先日から何故か外食がイタリアン続き。 今日はピザとロゼでまた乾杯!



P1010059.jpg



9時でもまだこんなに明るい! 帰りも歩きで。 いや~昨日は良く飲んで、食べて、歩いたな~



P1010061.jpg












    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


