les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  美しい村 ヴォギュエ(Vogüé)散策



美しい村 ヴォギュエ(Vogüé)散策

昨日ヴォギュエ(Vogüé)から車で9時間位かけて横断し、大西洋側のロワイヤンに着きました。

クネクネした山道を登ったり下ったり、途中からは雨が降りで大変でしたけど、しばらくここでのんびり出来そうです。

ヴォギュエ(Vogüé)はリヨンとアヴィニョンの真ん中くらいに位置する中世の小さな村。

ここはローヌ川の支流アルデシュ川、アルデシュ狭谷のスタート地点で、中世の家々が川を挟んで並んでいます。
「フランスの最も美しい村」にも認定されているそうです。


DSC_0293_convert_20110807191415.jpg




DSC_0359_convert_20110807163652.jpg


川では水遊びやボートでの川下り、ピクニックが出来ます。


DSC_0360_convert_20110807164153.jpg


険しい岩壁が続いています。


DSC_0372_convert_20110807191216.jpg



迷路の様な小さな小道をっていくと、中世の家々、教会、お城に辿り着きます。



DSC_0351_convert_20110807165529.jpg




DSC_0347_convert_20110807222547.jpg




DSC_0312_convert_20110807222101.jpg



12世紀に建てられたお城。個人所有するお城ですが、4ユーロで見学出来ます。夏の間は夜の見学も可能。



DSC_0324_convert_20110807163852.jpg


お城の中庭


DSC_0330_convert_20110807165851.jpg



私達が宿泊した貸し別荘のすぐ近くの教会。 16世紀の建物です。鐘が鳴り時間を知らせてくれます。



DSC_0308_convert_20110807170136.jpg




DSC_0369_convert_20110807184817.jpg



私達が宿泊した貸し別荘。ここは比較的新しい建物ですが、裏の陽気なオーナーのお家は中世建物で、出発する前の晩アペロに招待してもらいました。

私達夫婦の他に弟家族、友達家族など計10人(小さな子供が3人、中学生が2人、大人が5人)で夜遅くまでワイワイ食べたり、飲んだり、踊ったり、楽しく過ごしました。ちなみにここは1週間で280ユーロ(約3万円くらい)です。男性陣は飲み過ぎで、子供達からブーイングが………子供達からは「自分の名前を日本語で書いて~」とせがまれ、一人一人に漢字で書いて渡しました。前にも同じ事がありましたけど、彼らからすると漢字は美しく、魅力的な様です。

ここは携帯電話の電波は届かず、ネットも使えず、でも時にはのんびり自然の中で綺麗な景色を見ながら生活するのもイイですね。




DSC_0280_convert_20110807185355.jpg








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


