les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  ディジョン散策

スポンサーサイト


ディジョン散策

バカンス旅行の続き。今回は旅の始まりの地に戻ってDijon ディジョンです。

ブルゴーニュワインのシャトー巡りを終え、夕方ディジョンの街を散策しました。

ディジョンの街は初めてでしたけど、広過ぎず、中世の素晴らしい建造物を見ながら散策するには良い所です。



ブルゴーニュ大公宮殿  Palais des Ducs des Etats de Bourgogne

ここにはディジョン市役所と美術館が入っています。


P1010094.jpg


ブルゴーニュ大公宮殿の前のリベラシオン広場

かなり広いです。周りにはカフェが並び、噴水有り、音楽有りで、イイ雰囲気。

カフェでまったりしてしまいました。


P1010096.jpg




P1010108.jpg




サン=ミツシェル教会


P1010079.jpg





P1010119.jpg


そしてディジョンと言えばマスタード。私も2つ購入しました。その他カシスも有名らしいです。



P1010125.jpg



古い家が残る旧市街地


写真左奥の通りのレストランでディジョン名物エスカルゴをブルゴーニュワインでいただきました。

エスカルゴは実はあまり好んで食べません。どしても小さい頃に見た庭のカタツムリを思い出してしまうんですよね。

でも旅に出たら一応名物料理はいただかないとね!


P1010126.jpg







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


