les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  パリからちょっとお出かけ: Mauex モー

スポンサーサイト


パリからちょっとお出かけ: Mauex モー

昨日の土曜日、午前中に家の用事や買い物を済ませて、「午後から何しよう?」と二人でお昼を食べながら考えてました。

天気が良いから外に出たいのだけど。。。パリ市内はまだまだ観光客が多いしね。

そう今年の夏は例年に比べてパリは観光客が多いんです。

ラジオによると、ずっと天候が悪かった為、観光客は南仏よりもパリに集中したらしいのです。

一昨日マレを歩いている時に何組もの団体旅行客を見かけました。

じゃ、パリからちょっとお出かけする?とゆうことに。 

行き先はMauex モー 

パリから車で1時間弱で到着(ランス方向、デイズニーランドから近いですよ)。



           マルヌ川(la rivière de la Marne)



DSC_0002.jpg



       マルヌ川には白鳥が何羽も  カメラを向けると寄ってきました。


DSC_0005.jpg




       サン=テテイエンヌ大聖堂(Cathédrale Saint-Étienne de Meaux)



DSC_0033.jpg





小さな街にしては、かなり立派な大聖堂です。外は暑くても大聖堂の中はひんやり。

しばらく椅子に腰掛けて見事なステンドグラスを眺めてました。



DSC_0020.jpg





DSC_0029-1.jpg


大聖堂の横にある庭


DSC_0043.jpg



DSC_0049.jpg


外に出るとやっぱり暑い! 

カフェでパナシェと甘いものが欲しくなってリュバーブとイチゴのタルトを注文。


モーは小さな街で大聖堂以外は特に見る所はありません(モーにお住まいの日本人の方がいたらすいません)。

でもマルヌ川の辺りにはブルジョワな家が何軒かあるので、それを見ながら散歩しても良いかもしれませんね。
白鳥もいるし。。。マルシェもありましたよ。


パリからちょっとお出かけ、次はどこに行こうかな?




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


