les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  暑い日は夜のピクニック!

スポンサーサイト


暑い日は夜のピクニック!

<お詫び>

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

過去(わりと最近)のブログにおいて多数の写真が入れ替わったり、消えていたりとゆう問題が発生しておりました。

普段は過去のブログを読み返すことはあまり無いのですが、たまたま調べる為に見ておりましたら、ええ~違う写真がこんな所に???。。。。慌てて修正を始めた次第です。

どうも私のパソコンが壊れて、夫のパソコン2台(普段はデスクトップ、旅行中はMac Book)で写真処理をしていて、最近私が新しいパソコンに変えた為、データーがごちゃごちゃになってしまったようです。

この場を借りてお詫び致します。大変失礼致しました。

全て元の写真に置き変えましたので、もし写真を見損なったとゆう方がいらっしゃいましたら、再度訪問いただければ幸いです。




昨日の日曜日、夕方5時過ぎからヴァンセンヌの森で夜のピクニックを楽しみました。

友達夫婦と昼間に予定してたんですけど、なにしろ最近暑いので、夕方からに変更。

午後一雨降ってから少しは涼しくなったけれど、まだまだ家は暑くて、うだうだしてました。

家にエアコンが無いのです。でもこれってパリでは普通のこと。お店では時々エアコンを見かけますが、やたら大きく、太いチューブがむき出しで、見栄えの良い物ではありません。

日本に比べると湿度が低く、気温が少し高めでもなんとか我慢出来る範囲です。

建物の構造が違うとゆう点もありますけどね。


ヴァンセンヌの森に着いた途端、みんなで叫びました「涼しい~!」 

木陰で寝転んでいると気持ちイイんですよ。


7時頃でもまだまだ外は明るい



DSC_0097.jpg


ロゼで乾杯! 昨日の持ち寄り料理はこんな感じ。

暑いからサラダ系が多かったかな。 

写真右側の料理は友達の奥さんの手作りRôti de porc farci ロテイ ド ポール ファルシイです。

今回一番のお気に入り料理でした。

farciは詰め物料理の意味で、豚肉のローストを切り、ソーセージを詰めて巻き、焼いたものだそうです。



DSC_0099.jpg


デザートはプラムのクラフティ

前回はサクランボでしたけど、今回はプラムでさっぱりと!


DSC_0101.jpg


9時過ぎて辺りが暗くなったところでお開きに。

車での帰り道、どこのカフェのテラスも満席。

昼間は暑くてテラス席は避けても、夜は涼しいからテラスに人が集まってきます。















    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


