les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パレ・ロワイヤルの回廊散策



パレ・ロワイヤルの回廊散策

パリは暑い日が続いていましたが、今週気温も下がり、過ごしやすくなりました。

今日の午後、オペラ地区に行く用事があったので、久しぶりにパレ・ロワイヤルに寄ってみました。

随分前から工事中なんですよね。いつ終わるんだろう。。。

オペラ地区にはカフェやレストランが沢山ありますけど、晴れた日にはパレ・ロワイヤルの庭園でランチも気持ちいいですよ。

一人の時はたまにサンドイッチと飲み物を買ってベンチで食べたりします。

他の公園と違って本当に静かな空間です。



P1010069.jpg


    
                ベンチでくつろぐカップル


P1010057.jpg




中庭を囲むクラシックな回廊にはギャラリー、アンテイークやインテリアのお店、カフェ、レストランが並んでいます。

               


P1010058_20110825015433.jpg

      
     
日本のブランドjournal standard luxe




P1010059_20110825015434.jpg




インテリアのお店 Maison de Vacances ここのLOVEクッションは有名です。



P1010040.jpg



昔のメダルやコインのお店。いろんなメダルがあるもんですね。



P1010060.jpg


      

      アンテイークのお店 DIDIER LUDOTで見つけたニナ・リッチのコート。
(写真がぼけててすいません)

     1958年のもの。素敵です!

Aライン、上質のウール、太い白ステッチ、貝調の大きいボタン

      



P1010053.jpg







P1010037.jpg








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


