les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリのブラッスリー: Julien ジュリアン

スポンサーサイト


パリのブラッスリー: Julien ジュリアン

金曜日の夜、Bonne NouvelleのREXで映画 Cowboys et envahisseurs(カウボーイ & エイリアン)を友達夫婦と一諸に見に行ってきました。

このタイプ(アクションアドベンチャー)の映画はあまり見ないのですけど、男性陣の希望により付き合うことに。

ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグとインディ・ジョーンズのハリソン・フォードの共演で、沢山のエイリアン相手にカウボーイ達が銃で戦うとゆうお話。それにしてもハリソン・フォードは老けましたね~

ストーリーはありきたり,でもREXの超特大スクリーンと音響は迫力ありましたよ。


映画の後REXから近いブラッスリーJUlien (ジュリアン)で食事しました。

ここは伝統的なパリのブラッスリーです。



P1010110.jpg



美しいオリジナルな装飾。席はかなり接近しているので、手に皿を何枚も持ちながらのサービスは大変です。  
   


P1010106.jpg



               天井のステンドグラスと壁の装飾


P1010107.jpg






P1010108_20110828032202.jpg



食事はコース。前菜、メイン、デザートで伝統的なフランス料理が食べられます。




デザートのアイス(カシス、フランボワーズ、パッションフルーツ)


P1010101_20110828032200.jpg



Baba au rhum(ババ・オ・ロム)

半分に切るとラム酒を注いでくれます。



P1010102.jpg




11時過ぎに入店してコースをオーダーしてる人達がいましたけど、フランス人の胃袋はどうなってるんでしょう。

そうそう、食事中、ガシャーンとゆう音がして、棚にあった皿が何枚も割れました。

サービス係が地下の厨房から運ぶ最中にぶつかったみたいです。

その時お客さん達から拍手が!一気に和やかな雰囲気に変わりました。

さすがフランス!

サービス係は皆さん愛想が良く、楽しく食事ができました。

コース+ワインで一人40ユーロくらいです。

典型的なパリのブラッスリーの雰囲気を味わうには良い場所だと思います。



Julien


住所 : 16, rue du Faubourg St-Denis, Paris, France

メトロ: Bonne Nouvelle 又は Strasbourg st-Denis

Tel : 01 47 70 12 06

http://www.julienparis.com/

















    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


