les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの雑貨屋 >  パリの可愛い雑貨屋さん:Les fleurs

スポンサーサイト


パリの可愛い雑貨屋さん:Les fleurs

パリには可愛い雑貨屋さんが沢山あります。散歩しながら新しいお店を見つけるのは楽しみの一つです。

そんな散歩中に見つけた、自宅から徒歩圏内(徒歩でどこでも行くので、どこまでが徒歩圏内やら。。。でも近いです)にある雑貨屋さんを紹介します。

Charonneシャロンヌ通り(11区)、Pause café ポーズカフェの道を挟んで向う側に1本入ったPassage Jossetパッサージュ・ ジョセにあるLes fleurs レ・ フルール 




lesfleurs




lesfleur4



ここはフランス人作家だけでなく、色々な国の作家のKawaii作品を集めたお店。日本の製品もありますよ。

広い店内に所狭しと並べられた可愛い小物類。キッチュな物からロマンテイツクな物まで(クッション、文房具、カバン、アクセサリーetc........)可愛いもの好きには堪らない空間です。

特にアクセサリー、髪飾りは充実しています。

詳しくは可愛い商品が満載のお店のサイトで

 http://lesfleurs.canalblog.com/  


バステイーユから近いので、私がいる間にも次々と若い女性がお店に入ってきました。

この辺りには個性的なブテイツクやカフェが並んでいるので、散歩がてら覗いてみてください。


lesfleurs2




Les fleurs

住所:6 Passage Josset 75011 ,Paris

時間:月~土 13:00~19:30







    関連記事
    こんにちは!
    レ・フルール、いつかぜひ行ってみたいです!
    ブログ、優しい雰囲気で写真も素敵で大好きです。
    les demoiselle de rochefortの画像、私のブログにも出しているのでおおお!と思いました。(私のはサントラですが)
    私は学生の時フランス語専攻していてフランス好きなので、またちょくちょくお邪魔させていただきます♪
    素敵なブログに出会えて嬉しいです。

    PS リンクフリーとのことですので、ぜひリンクさせてください!!^^
    [ 2011/09/09 16:52 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    Tomy25さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    les demoiselle de rochefort気付きました?
    私も「おお!」って思いましたよ(笑)好みが近いのかな?

    どうぞどうぞリンクしてください♪ 私もリンクしてもいいですか?

    [ 2011/09/09 17:17 ] [ 編集 ]
    私は去年の夏にフランスに行って、そのお店に行きました!!ガイドブックに載ってて、絶対行きたいと思ってたので…★
    可愛い雑貨が沢山あって、そのお店だけで、84ユーロも使ってしまいました‥‥(^_^;)
    [ 2011/09/14 17:33 ] [ 編集 ]
    みほさん
    コメントありがとうございます。

    Les fleurs行かれたんですね。
    あら!そんなにお買い物したんですか?
    でも分かります!あれもこれも欲しくなってしまうくらい可愛い雑貨が沢山ありますもんね。
    [ 2011/09/14 20:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


