les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  Nuit Blanche Paris 散策

スポンサーサイト


Nuit Blanche Paris 散策

kouseki.gif


Nuit Blanche Paris 2011

ニュイ・ ブランシュ(白夜祭)


nuitblanche

市庁舎(Hôtel de Ville)の中庭



今年で10回目のNuit blancheが今夜7時から明日の未明にかけて開催されています。

夜の散歩がてら一番近い市庁舎とマレ地区のイベントを見に行ってきました。

市庁舎の中庭では大きなスクリーンでビデオ映像が流されていました。

7時頃の空はまだ明るく、市庁舎前の広場や通りは沢山の人、人、人。



nuitblanche2



BHVからブルジョワ通りに移動。Archives Nationalesの中庭




nuitblanche5



同じくArchives Nationalesの奥の庭



nuitblanche3



Bibliothèque historique de la ville de Paris

人が多くて中に入れなかったので、外から撮影だけ。

非常に大きなオブジェが見えましたけど......何だか不明。

それからHôtel d'Albretは一番人気で長蛇の列。

中の照明がパープルで透明のビニール傘が..........パープル レイン?



nuitblanche4


マレのブルジョワ通りのお店は今日は時間を延長していたようです。

夜でも20℃以上あり、どこのカフェのテラスも満員。

まさにニュイブランシュ! 芸術よりお酒かな~

ハイ! もちろんビールいただきました~


nuitblanche6

ヴォージュ広場



*Nuit Blancheはフランスや世界中から集められたアーティスト達が、

作品を一晩中、パリの街中(4地区)で無料公開するイベントです。

秋の夜長とゆうよりも夏の夕涼気分でしたけど......

夜の散歩もたまにはイイもんですね!



038.gif








    関連記事
    hiromiさん、こんにちは。
    おもしろそうなお祭り(?!)ですね。
    ライトアップがキレイですね♪
    昨日のお店も気になります!
    早速サイトを見てみました。
    うさちゃんがカワイイく、私が欲しくなっちゃいます!
    [ 2011/10/02 14:19 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    こんにちは!
    マレのブルジョワ通りがすごい人でした。
    夜の街をぶらぶら歩いて気持ち良かったですよ。
    あのお店は一つ一つ手作りの可愛らしいものばかりでしたよ。
    ウサギの大きい耳と目がなんとも愛らしいです。

    [ 2011/10/02 16:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


