les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  サロン・デュ・ショコラのチケット



サロン・デュ・ショコラのチケット

038.gif


Salon du Chocolat


salon_du_chocolat2.jpg



今年も10月20日~24日の間 サロン・デュ・ショコラがパリで開催されます。

既にチケットを購入しましたよ~♪ってゆうか夫がプレゼントしてくれました。

先週の土曜日にモルガン(親戚)から電話があって「サロン・デュ・ショコラの

コンクールに出るから見に来ない?」とお誘いがあったのです。彼はパテイシエですが、

現在はスイスの料理学校で先生をしております。今回はC.N.G.F(アイス組合)関係で

出場するそう。 ところが夫がその日はまだガボンに出張中なので、私一人で応援に

駆けつける予定です。会場が広いので、ちゃんとブースを聞いておかなくちゃだわ。

チケットはこちらのサイトで購入しました。朝10時~19時までの一日券で12,5€です。

当日の会場の様子は写真と共にまたお伝えしようと思いますので、お楽しみに!

去年は試食、試飲し過ぎました..........反省、今年はほどほどに............無理かな



Salon du chocolat

開催期間:2011年10月20日(木)~24日(月)  10:00~19:00
場所:Viparis Porte de Versailles Pavillons パビリオン5/2 & 5/3
メトロ:Porte de Versailles (12番)

サイト:http://www.salonduchocolat.fr/accueil.aspx
(仏語、英語)



001-1.gif



昼間でも16~18℃くらいと寒くなってきました。

今日は長袖ワンピ、タイツ、ブーツにトレンチを着用。

もう夏物の出番はないだろうから、片付けよう!


054.gif


関連記事
サロン・デュ・ショコラ、いいですね~~~
うちも夫婦そろってチョコ好き!うらやましいです☆☆

ご主人はガボンに2週間も行かれるんですね!
寂しい・・・
治安は大丈夫なところですか?
[ 2011/10/07 16:38 ] [ 編集 ]
Tommy25 さん
去年はサロンの中が甘~い匂いで酔いそうでした(笑)。
今年も楽しみです!

ガボンは中進国くらいだそうですよ。手つかずの自然がいっぱいで。
治安はそう悪くはないそうです^^
[ 2011/10/07 17:32 ] [ 編集 ]
hiromiさん、こんばんは!

サロン デュ ショコラいいですね?
チョコ好きにはたまりませんね(^^)
レポート、今から楽しみです♪

ちなみに、私は行ったことありません(泣)
まだまだチョコは語れませんね^^;
[ 2011/10/07 20:19 ] [ 編集 ]
パンオショコラさん
こんにちは!
ハイ!一日チョコを食べないと禁断症状が出るほどのチョコ好きなもので....
いやいや語ってくださいませ~
写真撮ってきますね!
[ 2011/10/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


