les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  美術館、博物館、サロン >  パリのスウェーデン文化センター

スポンサーサイト


パリのスウェーデン文化センター

038.gif

suedois2


今日、移動の途中にふらっとスウェーデン文化センターに立ち寄ってみました。

たまたま寄ったら、デザインとテキスタイル展が開催されていました。

やっぱり北欧のテキスタイルは素晴らしいですね!  

目にも鮮やかな、色やモチーフ、見ているだけで楽しくなります。



suedois3


古い椅子と新しい椅子が入り交じってるけど、全体的にはうまく調和してる感じ。

モダンですよね。 興味深いことに、手書きの椅子の設計図もありました。



suedois4


階段を上がると、2階は絵画などが展示されています。


suedois6


建物左側にある庭。建物奥にも広い中庭があります。


suedois5


門を入ったところのテラス席。建物1階にはカフェがあり、

天気の良い日はテラス席に人が集まります。


suedois7

今回の展示会のポスターです。

ウェーデン文化が素晴らしいのは『家』を大切にしているところ。

長く寒い冬を家の中で過ごすことが多いから、こんな鮮やかな

生地や木のぬくもりの家具があれば、楽しい気分になりますよね。



Centre Culturel Suedois

住所:11 rue Payenne 75003
(マレのBourgeois通りを1本入ったところ)

メトロ:St Paul


*この展示会は10月23日まで








関連記事
パリにスウェーデン文化センターというのがあったんですね☆!
スウェーデンのテキスタイルはほんとモダンで色鮮やかでかわいいなーと思います。
現地でスウェーデン文化を目にするのとはまた違う視点で見られるかもしれないからいつか行ってみたいです・・・☆
[ 2011/10/09 16:50 ] [ 編集 ]
Tommy25 さん
そうなんですよ、
マレ地区の一番賑わう通りから1本入った静かな通りにあります。
ここは無料で見学できますから、次回いらした時にふらっと寄ってみてください。
受付のご夫人は愛想良く、展示場の担当の方も編み物をしながら番をなさってましたよ。
年に何回かこうした展示会が開催されているようです。

[ 2011/10/09 17:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは!
今度の金曜日からパリに行くので「サロンドショコラ チケット」で検索していたらかわいいブログを発見しました!
一人旅でいろいろまわりたいと思っていたので、こちらにかわいいスポットがたくさん載っていて、そして現地の人々の服装と気温が書いてあるのがありがたい・・・ありがとうございます。
スウェーデン文化センターもぜひ行ってみたいです☆
出発まで毎日チェックして参考にさせていただきます。
[ 2011/10/09 20:33 ] [ 編集 ]
maki24さん
初めまして。
コメントありがとうございます!
今度の金曜日からパリにいらっしゃるんですね。
こちらは急に寒くなってきましたよ。今日は雨も降ってますし。
暖かい服装でおいでくださいね!
最近雨も多いので、傘もお忘れなく。

[ 2011/10/09 20:59 ] [ 編集 ]
これは、教えてあげなきゃ!

私がどこでもドアで行ってみたい・・・。

こういう所を訪れて色々なものを目にできるなんて
本当にすばらしい!!
庭を、絵になる風景・・・
本当にいいですね。

今日は雨降りそうといいながら、傘を持たずに
公園にいくようなことを言っていました。
絵になるような所がいっぱいあるのかしら?ね。
[ 2011/10/09 21:12 ] [ 編集 ]
maiさん
パリにはこんな施設がたくさんあります。
ちいさなギャラリーなんかもありますし。
気になると入ってみて無料か聞いちゃいますけど(笑)。
よろしければ、教えてあげてくださいね!
[ 2011/10/09 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


