les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  冬支度

スポンサーサイト


冬支度

038.gif


La réparation de l'hiver

biidama2.gif

chapau


昨日の帰り道のこと、

ご婦人達が賑やかに冬用の帽子を品定め中のところに遭遇。

ここはヴォージュ広場回廊の一番奥にある帽子屋さん。

昔からある帽子屋さんで、マレに行く時はここをよく通ります。

夏は沢山の麦わら帽子なんかが安く買えるところでもあります。

日本ではほとんど帽子をかぶらなかったんですけど、こちらでは

耳が冷たくなるから真冬の寒い日には帽子が必要になります。

左のご婦人は赤い帽子がとても良く似合ってました。




marais


ヴォージュ広場。夏の様に芝生に腰掛ける人はいなく、

ベンチに腰掛けてる人ばかり。それもまばらで。

ヴォージュ広場の回廊にあるカフェのテラスには

もうすぐ暖房がお目見えすることでしょう。

そろそろ街も冬支度かな?



001-1.gif



今日は朝から雨が降ったり、止んだりの寒い一日でした。

気温は昼間で16℃くらい。外に1歩も出ず、こもってました。

やっと夏物を片付けて、秋冬物を出しましたよ。冬支度完了!

先程ラジオで「枯れ葉」のジャズバージョンが流れておりました♪


045.gif








    関連記事
    hiromi さま

    こんばんは。パリはすっかり秋ですねv-34

    私の住む街は本日最高気温26度!セントジェームスのボーダー1枚でOKな一日でした。

    パリとの温度差に気を付けて帽子・マフラー・手袋の準備します!
    参考になります。

    秋のパリでお洒落したいのですが、飛行機の荷物が重量オーバーにならないように(絶対に帰りの荷物が増えるので・・・i-229
    上手に着回しできるコーディネートを考えなくてはいけませんね!
    [ 2011/10/10 20:15 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは。
    お~日本は26℃くらいまで上がりましたか?
    冬支度なんてタイトル付けちゃいましたけど、今週、来週くらいでしたら手袋、帽子は必要ないと思いますよ。
    上に羽織るブルゾンかコートがあれば、中に着るのは長袖ニット(そんなに厚くなくてもOK)にパンツかスカート、タイツにブーツがあれば大丈夫ですよ。あとシャツにニットのカーデイガンとか。
    歩いてると結構暑くなってきますから。

    行きの荷物はスーツケース半分くらいが良いかと、帰りが増えますからね!


    [ 2011/10/10 20:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


