les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの雑貨屋 >  パリの可愛い雑貨屋さん-4:*La cocotte*

スポンサーサイト


パリの可愛い雑貨屋さん-4:*La cocotte*

038.gif


*La cocotte*

biidama2.gif
lacocotte3



今日ご紹介するのは地元の料理関係を集めた雑貨屋さんラ*ココットです。

ココットとは鶏の幼児語で、他にも蓋付きの両手鍋もココットと言います。

棚にはレシピの小冊子、蜂蜜、ハーブテイー、チョコ等、可愛く置かれています。

棒付きチョコを作るイラスト付きオリジナルシートも売ってましたよ。



lacocotte2



ココットのイラストの付いたオリジナル商品(エプロン、キッチンクロス、

鍋つかみ.....etc)を中心に料理に関する雑貨が可愛らしく並んでいます。



lacocotte



棚には大人用の料理本だけじゃなく絵本のような子供用の料理本も並んでいます。

子供用の本は可愛らしいイラストや写真付きで、分かり易く説明されています。

子供のうちからこんな料理本を見ていたら、料理好きに育ちそうですよね~




lacocotte4



こちらが入り口の写真です。ココットのイラストが目印。

場所が分かりにくいかもしれません。下に住所載せておきますので、

興味があれば行ってみて下さい。


*写真は許可を得て撮影しています。



*La cocotte*

住所:5 rue Paul Bert 75011 Paris

メトロ:faidherbe Chaihny 又はCharonne

tel: 09 54 73 17 77

時間:火曜~土曜日  12:30~19:00

サイト:http://editorial.lacocotte.net/



001-1.gif



今日は曇り時々晴れ

気温は昨日とほぼ同じで、昼間で18℃くらい。

ウールのジャケット、ワンピース、ブーツを着用。



045.gif

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci


人気ブログランキングへ





    関連記事
    素敵なショップですね。

    是非、行かせたい!
    そして興味を持って欲しい・・・

    ・・・それで何かフランス料理作って欲しい

    の願いは娘に届くといいですが。
    是非、のぞかせに行かせたいとおもいます。

    その前に体調を万全にしなくちゃいけないですよね。

    住所も行き方も書いてくださるので
    ありがたいです。

    ありがとう。

    [ 2011/10/12 11:49 ] [ 編集 ]
    maiさん
    子供はなかなか親の願い通りにはいかないものでして.......(笑)

    たぶん今は別のことに興味があるのではないでしょうかね。

    この通りは他にはカフェやレストランくらいしかない所なので、

    もし近くを通る機会があれば、寄ってみてもらってくださいね。




    [ 2011/10/12 15:23 ] [ 編集 ]
    すごいラブリーなお店ですね~♪
    ただでさえピンクに反応してしまうのに、こんなに素敵なお店でどうしましょう!
    だからパリってイヤ。。。色遣いが上手すぎます。

    久々にPC開きました。
    最近はiPhoneからコメントしていたのですが便利だけど使いにくいんですよね。いつも拝見させてもらっているのですが、ついついコメントせずに読み逃げしちゃっててごめんなさい!

    そうそう、先日ゼラニウム(5ポット)を買って鉢に植えました!
    買う時やっぱり悩んだけど、hiromiさんがいるのでえいっ!って感じで(笑)!
    KOLMEの軒先にも置きたいのですが、まずは家で様子を見て…
    hiromiさんのお宅のは相変わらず元気ですか?
    ちなみに、いつからお持ちですか?これから寒くなりますが、何かしました?
    っと質問攻めでゴメンなさい(笑)!
    [ 2011/10/12 16:37 ] [ 編集 ]
    行きたいお店が増えました!
    これまた素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
    ぜひ行きたいな~

    着々と準備を進めていましたが、スーツケースの鍵が見当たらない事に気がつき必死で探して無事見つかりました。

    今日はこれから友達が壮行会を開いてくれるのでおいしい物を食べて飲んでおしゃべりして来ます。

    今回はhiromiさんのおかげで新しいparisがたくさん発見出来そうでワクワクしています。

    ありがとうございます。
    [ 2011/10/12 17:12 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    こんにちは!
    いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

    このお店はお母さんと子供に見て欲しいな~って思います。
    同じピンクでも上手くグラデーションつけてますよね。

    ついにゼラニウムの鉢を植えられたんですね!
    うちは1年以上前に植えました。わりと丈夫ですけど、湿気に弱いみたいなので、どちらかとゆうとヨーロッパの気候の方が適しているかもしれません。
    ですので、やや乾燥ぎみに育てられた方が良いと思います。これからの季節でしたら、表面の土が乾いてから水をあげてくださいね。うちは月に2回くらい専用の栄養剤を水やりの時に加えてます。日当りの良い風通しの良いところに置かれた方が良いと思います。但し真夏は日陰で、あまり暑過ぎると弱るみたいですよ。

    [ 2011/10/12 17:14 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    スーツケースの鍵が見つかって良かったですね!
    これから食事会ですか?いいですね~ 
    おおいに飲んで、食べて、おしゃべりしてくださいませ!

    お店の方も感じが良くて、メレンゲお菓子をいただきましたよ。


    [ 2011/10/12 17:52 ] [ 編集 ]
    hiromiさんのブログ読んでたら
    毎日自分が巴里散策してる感覚になりますね~☆☆
    ほんとにかわいいお店ばっかりでうらやましい!!!

    3枚目の写真のちょうちん電灯は、
    ストックホルムの定番照明です☆
    [ 2011/10/12 20:30 ] [ 編集 ]
    Tommy25 さん
    こんにちは!
    そうでしたか。ストックホルムの定番の照明なんですね。
    ピンクの甘い感じのお店もこの照明と濃いグレーの壁でモダンな感じになりますよね。

    パリは小さな通りを入っていくと、こんな可愛いお店があったりします。
    だから散歩が楽しいんですよね!
    [ 2011/10/13 03:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


