les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリの紅葉!

スポンサーサイト


パリの紅葉!

038.gif


Les feuilles jaunies de l'automne

050.gif


feuilles3



パリの紅葉を見たいとのリクエストをいただいてましたので、

今日はシャンゼリゼ大通りの紅葉の写真を撮ってきました。

マロニエの並木の奥には昨日紹介した凱旋門が見えます。

夏の緑の並木も奇麗だけど、秋の紅葉の景色もなかなか良いものです。



feuille




feuilles7




今日は久しぶりの気持ち良い青空、黄金色に輝くマロニエの葉。

奇麗ですよね~!紅葉と言うと赤いモミジのイメージですけど、

こちらはマロニエやプラタナスの木が多いので、黄色のイメージ。



feuilles5




feuilles6



地下鉄の入り口に向かう道にはたくさんの落ち葉が.

枯れ葉よ~♪♪

パリの秋は深まっています!



001-1.gif


今日(金)は久しぶりに一日快晴でした。

やっぱり晴れた日は気持ちが良いですね~

気温は昼間で16℃くらい。

今週末はずっと天気が良さそうです!

良い週末を!


045.gif








    関連記事
    hiromiサマこんにちは!
    シャンゼリゼの紅葉すてきですね!!
    マロニエって上品で情緒ありますね~~!
    パリの建物の雰囲気によく溶け込んでる・・・♥
    [ 2011/10/15 16:27 ] [ 編集 ]
    快晴だったんですね。

    最近、慌ただしくしているようで
    どんな様子なのか、気候なのか
    全くわからずにいたので
    ありがたい写真でした。
    それも、いいアングル。

    飾っておきたい写真ですね。
    [ 2011/10/15 19:50 ] [ 編集 ]
    Tommy25 さん
    こんにちは!
    日本の紅葉に比べたら赤みが無い分、なんとなくメランコリックな感じですよね。
    昨日は天気が良く、光に反射して、きらきら金色に輝いていましたよ。
    今日も快晴、でも寒いです!
    [ 2011/10/15 20:40 ] [ 編集 ]
    maiさん
    今日も晴れてますけど、外は寒いです。
    落ち着いたら連絡されると思いますよ。
    良い週末を!


    [ 2011/10/15 20:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


