les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  Les Champs-Élysées en Fête : marché de Noël  シャンゼリゼのクリスマス市 



Les Champs-Élysées en Fête : marché de Noël  シャンゼリゼのクリスマス市 

今日は久しぶりに青空が広がり、寒さも和らぎました。こんな良い天気に家にいるのはもったいないと、セーヌ河岸に散歩に。みんな考えることは同じですね。多くの方が思い思いに散歩を楽しんでいました。

seine.jpg

並木道、落ち葉、 晴れた日は本当に気持ちがいい!
落ち葉


その後プチパレの前を通りシャンゼリゼ大通りに。今、大通りを挟んで左右に長くクリスマス市が立っています。
土曜日で天気も良かったので、これまた沢山の人でにぎわっていました。

marche de Noel

marche de Noel7

サンタさんに抱かれて嬉しいけど、ちょっと恥ずかしそう。。。
marche de noel3

クリスマスオーナメントやサンタ人形
marche de noel4

marche de Noel5

いろんな種類のヌガー 
marche de Noel6

すごく大きい鍋 混ぜるのがたいへんそう! プロバンス産のチキン料理 美味しそう~
marchedenoel10.jpg

日が暮れて、寒くなってくるとホットワインが飲みたくなります!私も一杯
marche de noel2

marche de Noel8

marche de Noel9

クリスマス市は12月24日までだそうです。沢山の屋台があるので、ここでディナーをするもよし、飲んでもよし!

残念なことに,ここでカメラが電池切れに。イルミネーションの写真は次回に。












    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


