les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  ル・カフェ・マルリー

スポンサーサイト


ル・カフェ・マルリー

038.gif


Le Café Marly



marly



ルーブル美術館の敷地内にあるおしゃれなカフェLe café Marly

今日、オペラ付近での用事の後に時間があったので、

どこかでカフェでも飲もうと思い、浮かんだのがこのカフェ。

「寒いけど天気も良いし、回廊のテラス席もいいかな」って思って。



marly2



有名なので行かれた方は多いと思いますが、

ここからガラスのピラミッドが見渡せるんです。



marly3

こんな風に。



私の近くにいた3人組のお客さん(フランス女性)がウエイターに

「カフェがぬる過ぎるから飲めないわ!もっと熱いの持って来て!」

とタバコを吸いながら声を少し荒げて言うのが聞こえました。

彼はすぐに入れ直してました。

私のカフェオレが来たので飲んでみたら、確かに少しぬるい感じ。

でもまあ入れ直しを頼むほどでもなかったからそのまま飲みました。

それにしても言い方がキツイな~もう少し穏やかに頼めないのかな.....

と、こんなことはありましたが、回廊のテラス席は日当りが良く、

中庭を眺めながらのんびりできました。

ここはほんとに観光客が絶えることが無い場所だな~

ちなみに普通のカフェは3ユーロ、カフェオレは5ユーロです。




marly4


帰りに見つけたこのオブジェ!(同じく敷地内で)

見た感じでは空気で膨らませた人形の様でした。

先日の新聞(Direct Matin)で紹介されてた気が....

家にまだ新聞があったので、見てみると

これ現代アートの国際フェア(Fiac)の作品らしいです。

奇をてらった感はありますが、確かに現代アートかも!


045.gif






関連記事
いい空間でカフェが楽しめて
いいですね。

あの最後のオブジェ。

絶対に娘はお気に入りだわ。
[ 2011/10/20 11:28 ] [ 編集 ]
maiさん
久々に行きましたが、ほんとここの回廊は良い空間です。
ルーブルを訪れる機会がありましたら、寄ってみてください。
あの作品はお猿さんらしいですよ。
今日から始まるフェアの先駆けとして設置されたみたいです。
古い建物にちょっとミスマッチな感じがイイですよね!

[ 2011/10/20 15:45 ] [ 編集 ]
へ!って思いましたそのオブジェ!!笑
おもしろいすぎです☆★
現代アートのフェアはルーブルであるんですか?
見る人をあ!って思わせるところがフランス的だな~と思います。
[ 2011/10/20 19:35 ] [ 編集 ]
ルーブル!20年前行きましたよ~

ガラスのピラミッドありました~
中がとても広くて駆け足で見て回りました。ビーナスやニケのまえで記念撮影して。歴史の教科書に出てきたロゼッタストーンが誰もいない部屋にひっそりと置いてあって。
何気に感動しまくりでした~また行きたいわ。
[ 2011/10/20 20:52 ] [ 編集 ]
Tommy25 さん
おもしろいですよね。
これ猿の人形みたいですよ。
国際現代アートフェアはグラン・パレやいくつかの場所で今日から行われています。


[ 2011/10/20 23:21 ] [ 編集 ]
たくさん
ルーブルは広いですからね~駆け足でもなかなか回れませんよね。
私はまだ全部見てないんです。しばらく入ってないかも.......

またいつか来れるといいですね!
[ 2011/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


