les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  美術館、博物館、サロン >  サロン・デュ・ショコラ  Paris 2011

スポンサーサイト


サロン・デュ・ショコラ  Paris 2011

038.gif

Salon du Chocolat Paris 2011


salon_du_chocolat2.jpg


今日(20日)から17 回目となるサロン・ドュ・ショコラ がパリで開催されています。

朝から家事もそこそこに行ってきました。初日にしては朝は比較的空いていましたよ。

なんだか去年の方が賑わってた気がします。



salonduchocolat



小粒のチョコもこれだけ並んでいたらカラフルで迫力あります。



salonduchocolat7





salonduchocolat2



凱旋門のイメージなのかな? Leonidasの作品。



salonduchocolat6



毎年恒例のチョコレートやマカロンなどを使ったドレス。



salonduchocolat5



Boissierのかわいい丸い箱の中にはキャンデイーやチョコが、

右下はポルトガルの伝統なお菓子だそう。一つ買ってきました。

明日食べてみよう!Boissierでもプレゼント用に何種類か購入しました。




salonduchocolat10


左はカラフルな箱のFrançois Pralus 

右はマカロンのデコレーション。こちらもカラフル。



salonduchocolat3



Pierre Malcolini シックで大人っぽい!



salonduchocolat8


サダハル・アオキのブース

右は抹茶のクロワッサン。甘過ぎず、サクッとした抹茶の味でした。

生地が繊細な層になってましたよ。美味しかった!


salonduchocolat4


右側がアオキシェフ。今年もマカロン焼きがありましたよ。

マカロン焼きの右横でおにぎりを焼いていらっしゃいました。

スタッフのマカナイだそうですよ。




いや~今年も試食、試飲をし過ぎて、当分甘いものはいりません

状態になっております.............反省。

サロン内は暖房が無いので(チョコが溶けない様に)寒いです。

これからお出かけの方は暖かい格好で!




Salon du chocolat

開催期間:2011年10月20日(木)~24日(月)  10:00~19:00
場所:Viparis Porte de Versailles Pavillons パビリオン5/2 & 5/3
メトロ:Porte de Versailles (12番)

サイト:http://www.salonduchocolat.fr/accueil.aspx
(仏語、英語)


045.gif






    関連記事
    hiromiさん、こんにちは!
    サロンドショコラ レポートありがとうございます♪
    試食しすぎて、ってうらやましい!
    ”味変”用に、おせんべいをお持ちになったらよかったのかしら(笑)!
    サダハル・アオキの抹茶クロワッサン、商品化されるのですかね?
    かなり気になります。
    (私はパリのP.エルメでクロワッサンイスパハンのとりこになってしまいました。)

    そうそう、私のアンジェリーノ、近所の自転車屋さんへダメ元で聞きにいったら、なんと、5万円で下取りしてくれました~!
    ラッキーV!
    次なる愛車(?!)はまだ届いていませんが、届いたらアップしますね。
    何でも新しいものってワクワクしちゃいます♪
    [ 2011/10/21 13:53 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    ほんと各ブースで試食してたら、かなりお腹一杯になってしまって....そうかおせんべいでの”味変”とゆう手がありましたか。
    サダハル・アオキのクロワッサンはエシレの村からパリに送られてくる新鮮なエシレバターを使ってるんですって。生地が繊細な層になってました。日本ではまだ販売されてませんか?

    アンジェリーノ、高く売れて良かったですね!新しい自転車が届いたら写真見せて下さいね。


    [ 2011/10/21 14:56 ] [ 編集 ]
    すごいチョコレートの種類ですね!!
    個人的にはあのチョコレートとマカロンで作られたドレスが気になります。
    どれだけ繊細なんだろう・・・!
    私もそこにいたら食いだおれだな~♥
    抹茶パンもおいしそう。
    昨日ちょうどスウェーデン人と話してたんですけど、
    どこかの日本フェアで抹茶チョコとか抹茶クッキーとか
    グリーンティー三昧だったらしくて感動してました。
    抹茶系は日本人にしか作れないですよね。
    [ 2011/10/21 21:31 ] [ 編集 ]
    Tommy25 さん
    会場が広いので、見応えありました。かなりの数だと思いますよ。
    あれらのドレスを着たモデルさんのファッションショーもあったんですけど、
    見れなくて残念でした。
    やっぱり抹茶を使えるのは日本ならではだと思います。
    抹茶クロワッサンの横にチョコクロワッサンもあって、ハイ!もちろん食べましたよ。
    どちらも美味しかったです。
    [ 2011/10/22 01:56 ] [ 編集 ]
    ちょうどおやつタイムでプリンを食べながらブログ見てました笑
    去年のリポートに引き続き今年もまた素敵でしたね。
    お菓子の域を越えて芸術作品のようなものまでありましたね(^^)

    個人的には抹茶のクロワッサンがすごく気になります。。
    日本でも発売されるんでしょうか??

    疲れた時の甘い物ほど美味しいものはありません!
    やっぱりコーヒーもやめられません。
    [ 2011/10/22 17:11 ] [ 編集 ]
    EMIKOさん
    こんにちは。コメントありがとう!
    ちょうど良いタイミングでおやつタイムでしたね。
    パテイシエの方々はある意味アーテイストではないかと思うくらいです。
    抹茶のクロワッサン美味しかったですよ。日本発売はされるのかな?

    疲れたら、甘いものとコーヒーでホット一息。日本でもここでも同じですね!
    [ 2011/10/22 19:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


