les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの雑貨屋 >  パリの可愛い雑貨屋さん-5:CAILLES DE LUXE

スポンサーサイト


パリの可愛い雑貨屋さん-5:CAILLES DE LUXE

038.gif

CAILLES DE LUXE カイユ・ド・リュックス  

biidama2.gif
パリの雑貨屋さんシリーズ、今回は以前紹介したLouLou Addict

と同じ通りRue Keller(ケレル通り)にあるCAILLES DE LUXE です。



callesdeluxe



Caille(カイユ)とはウズラのこと。お店の上側の文字の両端に

可愛いウズラ(鳥)のイラストが見えますか?

壁にぎっしり(天井からも)並んでいるアクセサリーやオブジェ、

Tシャツ............何がメインかと言えば、アクセサリーなんです。

CAILLES DE LUXEはマリオンとモルガンヌの2人の女性デザイナー

のブランドです。彼女達はデザインスクールで出会い、資格を取得後、

2人で手作りのアクセサリーブランドCAILLES DE LUXEを立ち上げました。



caillesdeluxe2

(写真がボケててすいません)


彼女達のコレクションはパリのアトリエで入念に考案され、

素材にこだわり、緻密な、かつオリジナルなアイデアで

作られています。ちょっとキッチュな遊び心のあるアクセサリー。

コレクションは是非HPからご覧下さい。



caillesdeluxe3



彼女達のコレクション以外にも他の若いクリエーターの物もあります。

ちょっと不思議な空間、ユニークでオリジナルなアクセサリーやオブジェ

お値段も手頃なのでプレゼントやお土産探しに寄ってみてはいかがでしょう!

caillesdeluxe5

CAILLES DE LUXE


住所:15 rue Keller 75011 Paris

Tel : 09 53 02 65 22

時間: 火曜~土曜日, 11h - 20h

メトロ : Ledru-Rollin, Voltaire, Bastill

HP: http://www.caillesdeluxe.com/


*パリの雑貨屋さんは今まで『パリの街角』カテゴリーに入れていましたが、

新たに『パリの雑貨屋』カテゴリーを設けました。シリーズ化決定です!

045.gif






    関連記事
    hiromiさん、こんにちは!

    そちらは寒くなってきているようですが、体調は大丈夫ですか。
    ご主人様もご無事のお帰りでよかったですね。
    ガボンって初めて聞きました。
    自然がいっぱいでTV番組か何かを見ているような写真ですね。
    人々の暮らしぶりもちょっと気になるところです。

    このアクセサリー屋さん、かなりツボかも!!!
    HP拝見しましたが、お値段も手ごろでいいですね。
    次にパリへ行ったら、絶対行きたいです!

    また素敵なショップ紹介、楽しみにしていま~す♪

    [ 2011/10/28 15:08 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    こんにちは。
    ガボンは手つかずの自然がまだまだ沢山残っている所らしいですよ。
    今回はゾウを見ることは出来ませんでしたけど、前回は見たんですって。
    機会があれば私も同行したいんですけどね....叶いますかどうか。

    ここのアクセサリー、オリジナルでイイですよね。
    次回ぜひ行ってみてくださいね!
    [ 2011/10/28 16:09 ] [ 編集 ]
    hiromiさん

    こんにちは!『パリの雑貨屋』カテゴリー嬉しいです☆
    またまた素敵なお店を紹介していただいてe-420
    次回のお楽しみがまた増えました。

    これからも楽しみにしています。
    [ 2011/10/28 18:34 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは!
    旅行する方にはカテゴリーを分けた方が探し易いかなって思ったので、『パリの雑貨屋』を
    新たに設けました。日本からガイドブックは持ってきてないので、分かりませんが、
    もしかして既に紹介されているお店があるかもしれません。
    これからも散歩中に見つけたお勧めの場所を紹介していきますので、お付き合い下さいね!
    [ 2011/10/28 19:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


