les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  美術館、博物館、サロン >  サロン・デュ・ヴィンテージ

スポンサーサイト


サロン・デュ・ヴィンテージ

038.gif


Le Salon du Vintage  


今日は曇り空の一日でした。午前中ちょっと仕事して、午後から歩いて

Austerlitz駅近くのセーヌ川沿いに建つLa Cité de la mode et du desin

に行ってきました。今週末29日と30日、ここでLe Salon du Vintageと

Le Salon Tmodeが行われているんです。



salonduvintage2

La Cité de la mode et du desin


建物の前は何度も通ってましたけど、中に入ったのは初めてでした。

広いんですよ、ここ。



salonduvintage5



外側のグリーンの部分は階段になっています。



salonduvintage


サロンの様子です。入場料3ユーロを払って、中に入ると左側が

Le Salon du Vintageでヴインテージの服、家具、食器類、オブジェ、

右側がLe SalonTmodeで洋服、アクセサリー、カバン、オブジェなどの

クリエーターのブースになっています。私はヴィンテージを中心に見て

廻りました。ランバンのコートやシャネルのジャケットとか素敵な物は

沢山ありましたけど、見るだけでやめときました。やっぱり高いし、

とりあえず今必要じゃないし......



salonduvintage3



でもこんなグラスのセットを見つけましたよ。50年代の物だそうです。



salonduvintage4



トランプ柄のグラス可愛いですよね!セットで30ユーロでした。

棚に飾ってニンマリしております。


サロンのHPはこちらから
http://www.salonduvintage.com/

045.gif






    関連記事
    hiromiさん、こんにちは。
    へー、サロン・デュ・ヴィンテージなんてあるんですか~。
    楽しそうですね!
    トランプ柄のグラス、素敵です♪

    イタリアでのジェラートのワールドカップ、行けるといいですね!
    でもチョコと違って冷たいので、お腹の調子を万全にしておかないと・・・
    [ 2011/10/30 13:32 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    そうなんですよ。朝テレビで紹介してたので、散歩がてら行ってきました。
    最近蚤の市に行ってないので、久しぶりにヴィンテージ物が見れて楽しかったですよ。

    ジェラートのワールドカップは今のところ行く予定でいます。
    夫の友人が何回かリミニに行ったことがあるそうで、お勧めの場所らしいですよ。
    [ 2011/10/30 18:44 ] [ 編集 ]
    hiromiさま

    こんにちは。
    パリへ移動する車窓から見た緑の建物???と思っていました。

    La Cité de la mode et du desin

    だったのですね~。謎が解けました。ありがとうございます。
    トランプ柄v-119v-121グラスv-120v-122
    とてもかわいいですね
    次回はぜひ中に入ってみたいと思います。

    イベントがある時期に行けるとよいのですが。。。

    「装飾美術館」が大好きなのでとても気になります。
    帰ってきたばかりなのに、Parisが気になって仕方ありませんね。
    [ 2011/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは。
    こんな機会が無ければ中に入ってみることはないんですけどね。
    かなり広い空間で、屋上(?)からはセーヌ川沿いが見渡せましたよ。

    そうですね、展示会やイベントがある時期にいらしたら、観光+イベントの両方楽しめますもんね。
    次回はイベントに合わせて来れるといいですね!

    [ 2011/10/31 21:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


