les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  歩く

スポンサーサイト


歩く

038.gif


Marcher 


パリに住むようになって、変わった事の一つがよく歩くようになった事。

最初は休みの日に夫と散歩に出かけても、長時間歩くとふらふらしていました。

東京にいた時も結構歩いてたはずなんですけどね。青山~渋谷~代官山をぐるっと。



パリは石畳が多いので、普段はハイヒールなんて履けず、もっぱらフラットな靴。

よく目にする有名エデイターや女優がパリで素敵なヒールの靴を履いているのは、

お抱え運転手がいるからで、メトロやバス利用者の私には真似できないこと。

今では時間さえ許せば、どんなに長い距離でも歩きます。そのお陰かどうか?

ふくらはぎに軽く筋肉が付いてきて、最近”いい感じのモレ”になってきた様です。

(ふくらはぎのことをmolletモレと言います)パリジェンヌは素敵なモレを持った

人が多く、さっそうと歩く姿はカッコイイ!以前夫が『日本人は歩き方ですぐ分かる』

と言っていました。彼によると、日本人の女性はペタペタ歩いてる感じなんですって。

あと姿勢も悪いみたいですよ。気をつけなくちゃ。


普段はジーンズやパンツが多い私でも、時には(食事に出かける時など特別な日)

ワンピースやスカートに6cm位のヒールのある靴を履くこともあります。

実は日本から結構ヒール靴を持って来てました。今じゃ出番がないまま、

靴箱の中で眠ってますが..........

ヒールのある靴を履くと、いつもとは違って、女性らしくなるのは良いのだけれど、

少し歩くと足が痛くなってくるのです。やっぱり履き慣れないとだめだな~



concoede

コンコルド広場


045.gif

ランキングに参加しています。

お気に召したら応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

パリ生活情報













    関連記事
    hiromiさん、こんにちは!

    わかります!外国で日本人・・・
    猫背気味なんですよね。なんででしょう???
    という私も気を抜くと姿勢悪く歩いてるんです(泣)

    私も子供ができてからというもの、ヒールが低いのばかり。
    でも、いつもオシャレにしていて高いヒール履いているママもいるので
    最近高いのを履くように心がけています!
    本当、慣れみたいですよね。
    友達ママは「低いのだと疲れちゃう」とか言ってたし。

    hiromiさん、せっかく靴があるのだからがんばって履いてくださいね!
    (あれ?他人事?いえいえ・・・)
    女性も素敵な女性を見るとうれしくなります♪
    パリの素敵マダム目指して痛いのガマン(笑)!
    [ 2011/11/05 13:15 ] [ 編集 ]
    hiromiさま

    こんにちは、パリは本当に歩くのが楽しくなりますね。
    素敵な靴で颯爽と歩きたいところですが、私もいつも歩きやすい履きなれた靴で行くのでなかなか実現できません。

    パリでは日本に比べて靴が安いのでつい買ってしまいます。
    足のサイズが小さいのでぴったりの物があると買わずにいられないのです。
    今回もブーツ1足、夏のサンダル1足買ってしましました。

    これからもたくさん歩いて素敵なパリを紹介してくださいね。
    クリスマスのディスプレーにイルミネーションも楽しみにしていますe-234
    [ 2011/11/05 16:25 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    やっぱり慣れですかね。私もパンオショコラを見習って、少しヒールのある靴を履こうかな。

    履く靴や服装によって歩き方や仕草が変わってくるのは自分でも不思議です。
    いくつになってもオシャレしていたいですよね。
    パリの素敵なマダムを見かけると、ついじ~っと見てしまいます(笑)



    [ 2011/11/05 18:35 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    maki24さんは靴がお好きの様ですね。私もなんです。でももっと上手がいまして、
    去年語学学校のクラスが同じだった大学生の方は留学中に靴を大量に買い込んでましたよ。
    趣味が靴と言ってましたから、凄いです!
    確かに靴は重要なポイントで、靴でそのスタイルの善し悪しが決まる感じがしませんか?
    女性はみんな靴が大好きなのかな?
    [ 2011/11/05 18:44 ] [ 編集 ]
    田舎ではほとんど歩きません。車ばかり。
    たまに都会に行くと歩かなくてはいけないので疲れます。。

    運動不足でいまだに横に成長していってます。。
    [ 2011/11/05 20:06 ] [ 編集 ]
    たくさん
    分かります。田舎では車が必需品ですもんね。
    でも時々歩いてみてくださいな。ちょっとした運動になりますよ!
    [ 2011/11/05 20:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


