les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ギャラリーラファイエットの クリスマスイルミネーション2011

スポンサーサイト


ギャラリーラファイエットの クリスマスイルミネーション2011

038.gif


本日11月8日17:30にギャラリーラファイエットのイルミネーションが点火しました。

小雨の降る中オスマン店まで今年のイルミネーションを見に行ってきました。

今年も昨年に引き続き、イタリア人アーティストのValerio Festi

による外観のイルミネーションです。



galrieslafayette2

(レンズが雨で濡れて、写りが悪くてすいません)


イギリス人ミュージシャンのWinston Charlieを迎え、点灯式が行われました。

彼の写真を撮ろうとしたんですけど、取り巻きが多くて断念。



galrieslafayette3





galrieslafayette15




アーケード部分のイルミネーションは今年は

いつもよりシンプルです。







038.gif



そしてショー・ウィンドウは、NYのアーティスト・デザイナー Andrew Yang

アンドリュー・ヤング
が作成したオート・クチュールの『コスチュームドール』。

写真だと分かりにくいのですが、電気仕掛けのマリオネットです。

5体の可愛い女の子のロックグループが、ロックン・モード・フェスティバルへ

出演するまでのストーリー。


テーマは« Noël Rock’N Mode » ノエル・ロックン・モード



galrieslafayette13



それぞれ違ったキャラクターを持つ5人の女の子

Lucy, Betty, Désirée, Madelaine, Charlotte


かってにストーリー考えちゃいました。間違ってたらごめんなさい。



galrieslafayette6



1. 撮影前のヘア・メイク、ネイル、衣装合わせ



galrieslafayette7



2. フェスティバルの為の写真撮影



galrieslafayette9



3. リハーサル中



galrieslafayette14



4. フェスティバル本番



galrieslafayette11



5. フェスティバル終了、プレゼントの山



galrieslafayette5



今年のアンドリュー・ヤングのショー・ウィンドウは

いかがでしたか?



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci

人気ブログランキングへ




関連記事
hiromiさん、こんにちは!

パリもすっかりクリスマスモードですね!

実は昨日、近所のセレクトショップさんとクリスマスイベントの打ち合わせをして(そのマダムもパリ好き!)、その後KOLMEのディスプレー等についてアドバイスをもらっていたのです。
miと二人で悶々としながらやりながら、「これはパリじゃないね。」等々
パリの話ばかり・・・
そしたらhiromiさんのブログでG・ラファイエットのディスプレー!
すごいタイミングで、また参考にさせていただきます♪

[ 2011/11/09 12:43 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
今年も素敵なイルミネーションですね! もう来月はクリスマスだなんて考えられない!
私はなぜかまだ全然クリスマスモードになりきれず笑
まだ暖かいからかなあ。。昨日からちょっと寒くなりだしましたがまた週末は気温が上がるみたいで忙しいです笑

ショーウィンドーも可愛らしくてそしてほほえましいです。
hiromiさんのストーリー間違いないと思います(^^)

また冬のフランス情報楽しみにしています!

PS、そういえばイタリアはいつ行くんでしたっけ? そちらも面白い事があったら是非アップして下さい!
[ 2011/11/09 15:30 ] [ 編集 ]
パンオショコラさん
こちらはまだそこまでクリスマスモードではなくて、これから始まるって感じです。
昨日ギャラリー・ラファイエットのイルミネーションが点火して、他の場所も今月中には始まる予定です。

KOLMEさんに入荷したリース見ましたよ。どれも素敵でした。
クリスマスイベントを計画中とか、またイベントの様子をブログに載せて下さいね。
散歩中に素敵なディスプレーを見かけたら写真撮っておきます。
[ 2011/11/09 17:05 ] [ 編集 ]
EMIKOさん
こんにちは!元気ですか?
ほんと今年もあと2ヶ月切りました。早いですよね!
日本はまだそんなに寒くないんですね。12月になればクリスマスモードになるかな?

外観のイルミネーションは去年とほぼ同じです。
でもショーウィンドーは毎年テーマが違って面白いですよ。
写真だと動く姿がお見せできなくて残念ですが、細かい動きがまた可愛らしいんです。
ストーリーをかってに作っちゃったけど、大丈夫かな?....

今のところイタリアは1月に行く予定でいます。ホテルだけは早めに予約しました。
[ 2011/11/09 17:19 ] [ 編集 ]
お―きれい! クリスマス気分にちかづきますね。

今年の日本の気候は平年より暖かい日が多いので、まだ秋たけなわです。
[ 2011/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
たくさん
日本はまだ寒くないんですってね。
こちらも天気の良い日はトレンチコートでもOKなくらいです。
イルミネーションが始まると少しずつ気分が盛り上がってきます。
また別の場所で見かけたら写真載せますね。
[ 2011/11/10 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


