les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの雑貨屋 >  パリのキッチン雑貨屋さん:La Vaissellerie St. Antoine

スポンサーサイト


パリのキッチン雑貨屋さん:La Vaissellerie St. Antoine

038.gif


La Vaissellerie St. Antoine 



パリの雑貨屋さんシリーズ、今回はマレにあるキッチン雑貨のお店

La Vaissellerie St. Antoineです。


普段使いのキッチン雑貨を探すならこのお店。マレのSaint-Paul教会の

道を挟んで向かい側、バステイーユからも歩いて4、5分の場所にあります。



vaissellerie



お店の前には所狭しと並べられたグラスやカフェオレボウル。

グラスが1€、カフェオレボウルが2€とかなり安い!

我が家もここでカフェオレボウルやグラスを購入しました。

普段使いはこのくらいで十分です。



vaissellerie2



小さいグラスは0,5€



vaissellerie3


ここは白い食器がかなり充実しています。なんだかんだ言っても

白い食器が一番使えて便利、料理も映えるし。小さな物から大きな物まで

とにかく種類が豊富です。その他にも調味料入れ、スプーン、フォーク、

カッター、お玉類、バター皿など日用必需品が揃っています。

パリらしい小物もあるので、ちょっとしたお土産探しには

もってこいのお店です。お店の人達がとってもサンパ!



La Vaissellerie St. Antoine

住所: 92, rue Saint-Antoine 75004 Paris

メトロ: Saint-Paul Le Marais 又はBastille

時間:月曜日~土曜日 10h~19h

045.gif







    関連記事
    hiromiさま

    こんにちは!かわいいキッチン用品ですねv-238
    しかもお手頃価格が嬉しい!
    パリから帰る荷物の重量オーバーに悩む私には欲しいけど、なかなか買って帰れない食器です・・・

    ギャラリーラファイエットのクリスマスイルミネーションとショーウィンドの写真ありがとうございました。
    ストーリーのあるショーウィンドって素敵ですね。
    hiromiさんの写真は全体がよくわかる撮り方なので本当にその場で見ている気分になれます。

    楽しみにしていますね!
    [ 2011/11/10 11:17 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは!
    一見よくあるお土産屋さんっぽいんですけど、キッチン雑貨が充実してて、カフェやビストロで出てくるような食器類がリーズナブルな価格で買えるお店です。
    確かに、重量制限があると重いものを買うのを迷いますよね。

    ショーウィンドーの前では子供達が動く人形達に釘付けでした。大人も一緒に楽しめるし、こうゆうデイスプレーはいいですよね。毎年楽しみです。
    [ 2011/11/10 15:49 ] [ 編集 ]
    是非行ってみたい!!

    我が子は、まだ食器より・・・中身・・・食い気真っ直中。
    少し色気もあってもいいかともうけどね。(笑)

    行くことがあったら、寄ってみたいとおもうけど、
    パリって、頻繁にお店が変わるってこと
    あるのかしら?

    [ 2011/11/10 17:51 ] [ 編集 ]
    hiromi様ありがとう~!

    「のらくろ」情報ありがとうございました。フレンチブルじゃなかったんですね。アメリカのシアトルにいる友達の名前も博美ちゃんなので、なぜか親しみ感じてしまいました。(勝手にすみません~!)ギャラリーラファイエット懐かしいです。なぜかここの家庭用品売り場で、やかん買いました。パリでやかん、それと別のお店でかわいい水まくら、日本に帰ってから思いっきり笑われました。せっかく花の都パリに行って、もっと気の利いたもの買えないのかと…。パリは、私の大好きなラリックのお店があるので、夢はいつかパリでラリックの店で大人買いすることです。ピカソ美術館も素敵な建物ですよね。パリの小さい美術館ってオシャレでいいですね。
    [ 2011/11/10 20:48 ] [ 編集 ]
    maiさん
    パリは東京と同じで、昔からあるお店もあるし、頻繁に変わるところもあります。
    マレの他にも何店舗かあったはずですよ。
    私は未だに色気より食い気でございます^^
    [ 2011/11/10 22:06 ] [ 編集 ]
    PORIさん
    いえいえ、でも似てますよね。どちらも可愛いのでOKです。
    PORIさん、やかんに水枕ですか?それもパリで.....きっと魅力的なヤカンや水枕だったのでしょう...
    「ラリックで大人買い」ですか?いいですね~夢は大きくです!
    私も小さい美術館の方が好きです。ピカソ美術館は現在工事中で2013の春にオープンするらしいです。
    あの位の規模が丁度いいですよね。ルーブルは広過ぎて、未だに全部見てません。
    [ 2011/11/10 22:19 ] [ 編集 ]
    およ?PORIさん。
    ここでも繋がりましたか~

    ブログってサイコーですね。いろんな繋がりできる、すごい!
    [ 2011/11/11 23:19 ] [ 編集 ]
    たくさん
    ブログをやってなかったら、出会えない人達と出会えて楽しいですよね。
    まだまだ繋がるかな?
    [ 2011/11/12 07:37 ] [ 編集 ]
    はじめまして!
    この前パリに行ったときにこのマレ店とオペラ店に行って
    気に入ったお店だったのでついコメントしてしまいました!
    食器は買えなかったですが。。。
    エッフェル塔モチーフのグッズが大好きなので
    何点か買ってきました♪
    パリが大好きなのでちょくちょくお邪魔させてくださ~い!
    [ 2011/11/12 19:07 ] [ 編集 ]
    ☆non☆さん
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    ☆non☆さんもご存知でしたか、あのお店。
    値段も手頃だし、実用的な物からちょっとしたお土産品までが揃ってますよね。
    どうぞ、またブログに遊びにきてくださいね♪
    [ 2011/11/12 21:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


