les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  フランス男性は手芸好き?

スポンサーサイト


フランス男性は手芸好き?

昨日の午後刺繍をしていたら、糸が足りなくなったので,バスティーユ 近くのViadoc des Arts( 芸術の高架橋)の下にある Le Bonheur des Dames に糸を買いに行きました。
高架橋の下は高級家具や絵画のアトリエ、職人が作業するアトリエ、カフェなどがあり、高架橋の上は緑いっぱいの散歩道になっています。

viaduc.jpg


Le Bonheur des Dames は刺繍に関するものなら何でも置いてある手芸店です。
現在 店内にはクリスマスコーナーが設けられていて、オーナメントや素晴らしいクリスマス刺繍を見ることができます。刺繍好きの方には是非見ていただきたい。


viaduc2.jpg



viaduc3.jpg



さて、糸を見つけて、店内をくまなく見て歩いている時、あることに気付きました。私の周りにには何人かの男性が。。。。 彼らは刺繍キットや刺繍本を熱心に探しているではありませんか。アートっぽいものが好みのよう。
自分で作るのかしら??? 刺繍男子? 聞いてみたいけど、聞けないし。。。
それぞれお好みのキットを見つけて、買って行きました。

そういえば 以前パッサージュ ヴェルドーのお店の方に行った時、若い男性が店員さんでした。
日本でも編み物男子の話しを聞いたことがあるから、刺繍男子がいても不思議じゃないですよね。


Le Bonheur des Dames

17,AV.Daumesnil,75012 Paris
Tel: 01 43 42 06 27
メトロ:Bastille 又はGare de Lyon










    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


