les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  美味しパティスリー:Blé Sucré

スポンサーサイト


美味しパティスリー:Blé Sucré

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Blé Sucré 
ブレ・シュクレ


今朝(土曜日)、近所のアリーグル市場に週末の買い物に行った帰りに

近くのお気に入りのパティスリーBlé Sucréに寄って、午後のお茶用に

ケーキを2つ購入しました。フォブール・サンタントワーヌ通りから一本入った

小さな公園に面したお店です。市場に近いこの界隈は庶民的なお店が並んでいます。




blesucre



パンやパティスリーが美味しいのはもちろんですが、値段もリーズナブル。

1個4ユーロくらいで美味しいケーキが食べられたら良いですよね!

今日はオーナー自ら接客していらっしゃいました。

オーナーは高級ホテル、ブリストルでパティシエの経験があるので、

並んでいるケーキが本当に美しい! エクレアは絶品です。



bleucre2



私が選んだのはモン・ブラン。栗の季節を味わいたくて。

栗の味そのまま、甘過ぎず、クリーミーで美味しかったです。



blesucre3


夫はミルフィーユを選びました。ここのミルフィーユはおススメです。

しっかり焼いたサクサクのパイ生地と程よい甘さの軽いクリームの相性は抜群!




*余談ですが、ミルフィーユって食べにくくないですか?

普通のケーキと同じ様に立てた状態で上からナイフを入れると、

クリームが横にはみ出して崩れてしまいますよね。

上手に食べるコツは、

*ミルフイーユを横に倒して、ナイフで手前から

1口大に生地を切れば、崩れずきれいに食べられます。




Blé Sucré

住所:7 rue Antoine Vollon 75012

メトロ: Ledru Rollin 8番線

時間: 7:00~19:30



045.gif






    関連記事
    hiromi さま

    こんにちは、美味しそうなケーキ!
    この時期モンブランは外せませんね。
    そしてミルフィーユの食べ方も参考になりました。
    これからは気兼ねなく頂けます!

    今年は栗をよく食べました。
    もっぱら「栗ごはん」か「栗の甘煮」です。
    我が家の「栗の甘煮」はマロンクラッセでも甘露煮でもなく
    砂糖とお醤油にちょっぴりだしを加えた煮豆のような味の栗です。

    コンコルド広場の観覧車で、フランス有り得ない思い出があります。
    以前友達と乗ったのですが、私たちが乗り込んだ後に旅行者カップルが!
    まさかの観覧車相席です。
    あの狭い空間で有り得ませんね!
    [ 2011/11/20 10:33 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    栗の甘煮美味しそうですね!お豆を煮る時みたいな感じなのかな?
    栗ごはん...食べてたいな~ こっちでもぜひ作ってみなくちゃ。

    観覧車は相席だったんですか?それもカップルと?
    あらら....ロマンテイックな空間に一緒にいるのはきつかったのでは?
    ま、それも旅の思いでとゆうことで。
    [ 2011/11/20 18:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


