les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  今週末はナントで

スポンサーサイト


今週末はナントで

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Ce week-end à Nantes 




毎年この時期になるとランスへクリスマス、新年用のシャンパン(両親、兄弟、

我が家用)を買いに行き、兄弟、両親宅まで届けに行きます。ランスに一番近い

私達が買いに行く役目。義理の両親は何十年も前から同じメゾンで買っています。

今回私は風邪でランスに行けませんでしたので、夫と友達で行ってもらいました。

そのシャンパン(箱で4~5ケース)を車で義理兄の住むナント(フランス西部)

まで明日(金曜)届けに行きます。ナントで週末を過ごし、私は用事があるので

一足先にパリに戻り、夫は両親の家にシャンパンを届けてからパリに戻る予定です。


寒い時なので、味噌とだしの素、七味を持参して、具だくさん味噌汁を作ろうかと

思っています。野菜やお肉類は現地調達です。あと日本酒もお土産に準備しました。



おそらく日曜日にパリに戻ってからブログを更新することになると思います。


では皆様良い週末を!



montaigne


モンテーニュ通りのイルミネーション



045.gif






    関連記事
    hiromiさま

    こんにちは、素敵なクリスマスイルミネーションありがとうございます。
    シンプルだったり、ふわふわだったり、いろいろ楽しめますね!

    シャンパン4~5箱も買われるんですね!
    豪快な買いっぷりe-52
    きっとお気に入りの味わいなのでしょうね。
    こちらでいうと大吟醸を買う感じですかね?

    日本でも同じ銘柄のものを探して試してみたいと思います。
    これからクリスマスに向けてプレゼントの準備でお忙しいと思いますが
    風邪がぶり返さないように気を付けてくださいね。
    [ 2011/11/25 12:39 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    場所によってクリスマスイルミネーションが違うので、色々楽しめます。
    日本でももう始まってますか?

    4~5箱のシャンパンを3家族で分けてもらいます。本場で買うと安いんですよ。
    どこかのお家に招待されたりした時なんかに、お土産に持って行くと喜ばれます。
    探してみてくださいね。

    [ 2011/11/25 15:34 ] [ 編集 ]
    ランスはいがかですか~?

    そろそろ帰ったかな?

    私は今日は庭の草むしり。。エライ違いだこと。。
    [ 2011/11/27 19:14 ] [ 編集 ]
    たくさん
    草むしり、お疲れさま!

    今日(日曜日)の夕方6時ごろパリに戻ってきました。
    向うではのんびり休養出来ましたよ。
    美味しい物を食べたり、飲んだり、楽しかったです!
    [ 2011/11/28 05:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


