les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ヴァンドーム広場

スポンサーサイト


ヴァンドーム広場

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


La place Vendôme 



ヴァンドーム広場はショパール、ブシュロン、ディオール、

ピアジェ、ヴァンクリーフといった高級宝石店が並ぶシックな広場。

これは今年のヴァンドーム広場のイルミネーションです。

まだ日没までには少し時間があったので、青空+イルミネーションの

写真が撮れました。



vendome




vendome2




vendome5


シャネルのファインジュエリーのブティック


ヴァンドーム広場とココ・シャネルには深いつながりがあります。

シャネルは30年もの間この広場に建つホテル・リッツに住んでいました。

そしてコレクションの準備中に87歳で亡くなったのもここリッツでした。

このブティックはホテル・リッツの真向かいにあります。



P1010177-1.jpg

以前撮った夕方のヴァンドーム広場



私は数あるパリの広場の中でここが一番好きです。

昼間よりも特に夕方の日が沈む前は本当に綺麗です。


045.gif








    関連記事
    hiromiさま

    こんにちは。
    郊外でリフレッシュできてよかったですね!

    青空+イルミネーション ライトが金色に見えてまるでミモザみたいですね。
    ヴァンドーム広場は空が広く見える気がして私も大好きです!

    [ 2011/11/29 16:06 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    良い休養になりました。パリに戻ったらまたバタバタしてます(笑)

    ミモザ!なるほど、そう言われてみればそんな感じがしますね。
    他の場所のイルミネーションと違ってゴールド一色の光はシンプルで品がありますよね。

    [ 2011/11/29 18:39 ] [ 編集 ]
    リッツホテル
    広場からリッツホテルを見て、一生に1度泊まってみたいと思った思い(夢)は,
    まだ叶えられていません。今年1月に亡くなった,
    シンガポールに住んでいた友達が、パリのリッツに泊まったと言っていたのですが
    「別にどうってことない」とか言われてしまいました。
    シンガポールのリッツに泊まったことがあるのですが、とても素敵で、快適した。
    パリでリッツに泊まって、ラリックで大人買いが夢ですが、叶うかどうか…。
    叶わないから夢なのですが…(笑)
    [ 2011/12/02 22:22 ] [ 編集 ]
    PORI さん
    私もリッツに一度は泊まってみたいです。できればスイートに!
    いつ叶うのやらです。
    別にどうってことなくてもシャネルがホテルの窓から広場を見ていたように私も.......
    [ 2011/12/03 07:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


