les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  空飛ぶサンタクロース

スポンサーサイト


空飛ぶサンタクロース

icon-yuki2-1_20111222225852.gif



Le Père Noël volant  




昨日の夜シャンゼリゼ大通りのマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。

マルシェの真ん中辺りで空飛ぶサンタクロースに遭遇!!


noel9



ちょ~っと写りが悪いんですけど、そりに乗ったサンタクロースが分かりますか?

サンタさんが「みんな、いい子にしてなさいね!クリスマスにプレゼントを配るから」

と言うと子供も大人も皆が「ウイ~! 」と返事をしていました。もちろん私も!



noel10



これもマルシェ・ド・ノエルに設置されたエッフェル塔のイルミネーション 



noel13



コンコルド広場からロン・ポワン・シャンゼリゼまで数百メートル

クリスマス市の白い小さな小屋が軒を連ねていました。



*3日間パリを駆け足で廻った友達は明日の朝パリを発ちます。

なるべくガイドブックには無いお勧めの場所を案内したつもりです。

少しでもパリの空気を感じてくれていれば良いのですが..............



彼女は日本で生活していると便利過ぎて気付かないことが、

こちらに来て気付くことが出来て良かったと言っていました。

これって大切な事なんじゃないかと思います。



045.gif

ランキングに参加しています。

お気に召したら応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

パリ生活情報





    関連記事
    毎日のようにクリスマス市場に出かけていたみたいです。
    そして、今帰国しました。
    日本は急に寒くなってきました。
    パリのほうが寒かったらしいです。

    アテンダント、お疲れ様でした。
    [ 2011/12/03 22:43 ] [ 編集 ]
    maiさん
    娘さん無事帰国されたようで良かったですね。
    これでとりあえず安心ですね。
    パリは去年に比べて寒くないので外出し易いですよ。
    去年の今頃は雪が降りましたから。



    [ 2011/12/04 03:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


