les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  エルメス本店のウィンドーディスプレイ



エルメス本店のウィンドーディスプレイ

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Les vitrines d'HERMES 


昨日の小道Le Village Royal ル・ヴィラージュ・ロワイヤルの続きです。

小道を抜けるとボアシーダングラス通り(Rue Boissy d'Anglas)に出ます。

そして通りを左に歩くとサントノレにぶつかる角にエルメス本店があります。

建物自体は周りの建物と同化して、見落としてしまいそうですが、さすがに

本店のショーウィンドーディスプレイは風格と気品が漂っています。


hermes4




どのウインドーも額に見立てた飾りにの中にエルメスのバッグが収められています。

アートと言ってもいいくらいに美しいエルメスならではのディスプレイですよね。



hermes2




hermes6




hermes




hermes5


中央に宝石の様に散らばっているのはゴールドの紙に包んであるショコラです。



実は未だにこの本店の中に足を踏み入れたことがありません。

他の場所、例えばデパートや空港の免税店などでは入ってみることはあります。

しかしここ本店はそれなりの人でないと入っちゃいけない気がするんですよね。

パリで素敵な品のあるマダムがさり気なくケリーやバーキンなどを持っているのを

目にすると、こんな似合う人達が持つべきバッグなんだな~と改めて思います。

高いから気軽に買える物ではありませんので、それなりの方が持ってこそ価値がある

気がします。聞いた話によると、先日ここで200万近いショッピングをしている方を

見かけたとか。単価が高いので何個か買えばそのくらいになるんでしょうけど、凄い!


HERMESパリ本店

住所:24 Rue du Faubourg Saint-Honoré
     75008 Paris

<追記>
シャンゼリゼにあるジョルジュ・サンク店は帽子の種類が豊富(専門)で

帽子を探している人はここにいらっしゃるそうですよ。

045.gif

ランキングに参加しています。

お気に召したら応援クリックしていただけると嬉しいです。

Merci

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

パリ生活情報





    関連記事
    hiromiさま

    素敵なクリスマスウィンドーを次々にアップしてくださってありがとうございます。
    エルメスはやはり素敵ですねぇ。ゴールドが眩しい!
    当たり前ですが、自社の製品をとてもうまく取り入れてディスプレイされていますね。

    日本もクリスマスっぽくなってきましたが、写真を撮りたいって思えるようなお洒落なディスプレイにはなかなか出会えません。
    hiromiさんのブログで楽しませてもらえて嬉しいです。
    [ 2011/12/05 14:05 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは。
    やはりエルメスは風格がありますよね。
    見ていると吸い込まれそうな感じでした。
    他にもお洒落なディスプレイを見つけたらまた紹介しますね。
    [ 2011/12/05 15:51 ] [ 編集 ]
    ステキ!!!

    また、これが写真の撮り方も私大好きな角度です。

    娘が日本に戻ってくれるのは嬉しいことなんだけど、
    また別れがつらくなる・・・
    それも、いっつも私だけ。

    娘は、そんな気は知らず、いっつもルンルンなんですけどね。

    今年のパリは暖かいんですね。
    ただでさえ、よくストになると聞くので
    雪が降れば、もちろんのように電車は止まっちゃうんでしょうね。
    [ 2011/12/05 18:41 ] [ 編集 ]
    maiさん
    『親の心子知らず』ですかね(笑)、でも『かわいい子には旅をさせよ』と言いますからね。
    若い内に色々経験出来て素晴らしい事だと思いますよ。

    メトロは地下なので、雪で止まることはあまり無いと思いますよ。
    [ 2011/12/06 06:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


