les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  お茶の時間

スポンサーサイト


お茶の時間

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Pause-café



日本で3時と言えば「お茶の時間」ですが、ここフランスでは4時です。 

何故4時なんでしょうね。きっとこちらは夕食の時間が遅いからお茶の

時間も昼食と夕食の間を取ると遅くなるのかな?今度調べてみますね。


日曜日のお茶の時間用に先日紹介した美味しいパテイスリーBlé Sucréのケーキを

また買ってきました。ミルフィーユが美味しい話を近所の友達にしたら、ぜひ食べたい

とゆうことで、お茶に誘いました。下のケーキに加えてミルフィーユも2個購入。



gateaux



真ん中にある半円のツヤツヤしたケーキはVollon ボロン  

Vollonとはお店のある通りの名前で、ここのお店の代表的なケーキの一つです。

左はキャラメル味、右は上部はカシスなどのベリー系下部はオレンジ系のさっぱり味。

どれも美味しかったですよ!友達もここのケーキのファンになったみたいです。



baguette


同じくBlé Sucréで買ったバゲット。見て下さい、よく焼けてますよね。

少し黄色身がかった生地、表面がしっかり焼けてて美味しいんです!


私は昔からパン好きでしたので、毎日パンでも飽きませんね~

近所に3件お気に入りのパン屋さんがあります。

美味しいバゲットとパテ、コルニッション、生ハム、オリーブ、

それから美味しいワインがあれば幸せです!


045.gif






    関連記事
    hiromiさん、おはようございます!

    またまた久しぶりにPC開きました。。。
    読み逃げしては一人コメントをつぶやいておりました・・・

    ケーキ&バゲットおいしそうですね♪以前紹介して頂いたモンブランが私としては気になりました(笑)

    パリって食事の時間が遅めですよね。旅行中は7時頃にレストラン行っても準備中だったりするので、子連れとしては夕食処は非常に限られちゃいます(泣)
    やっぱり郷に入ったら郷に従え、でパリ時間に合わせるしかないですかね(笑)!
    [ 2011/12/06 08:36 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさん
    こんにちは!
    パリは夕食の時間が遅いですよね。
    田舎だと7時~7時半くらいです。
    東京も田舎に比べれば遅いですけどね。
    やっぱり仕事や通勤時間の問題なんでしょうか?
    先日7時半に予約してレストランに行ったらガラガラで、遅い時間になって満席状態でした。
    そして遅い時間からステーキを食べてます。胃にもたれそう.....
    [ 2011/12/07 01:21 ] [ 編集 ]
    はじめまして.
    ブログ村から来ました.
    とっても素敵なブログですね.
    今度(来年の2月)娘と一緒に
    初めてのパリ旅行に出かけることになり,
    今から,いろいろと,情報を…と思い,こちらのサイトに来させていただきました.

    パリ6日間フリータイムという,短いツアー(しかも激安)なので,
    ぜひぜひ,参考にさせて頂きます.
    手芸店や,雑貨店,見て回りたいと思うので,
    とても参考になります.
    また,ちょくちょくおじゃましますね.

    この,ケーキも,とっても美味しそうです~♪
    [ 2011/12/07 12:55 ] [ 編集 ]
    EMI*さん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    2月にパリにいらっしゃるんですね。
    娘さんと一緒ですし、楽しみですね。
    パリは小さな街なので(山の手線の内側くらい)、効率よく廻れば色々見れると思いますよ。
    先日友達親子を案内しましたが、3日間でもかなり廻れましたよ。


    [ 2011/12/07 15:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


