les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの手芸屋 >  パリの刺繍専門店



パリの刺繍専門店

038.gif


Le Bonheur des Dames


パッサージュ・ヴェルドーの中の小さな刺繍専門店Le Bonheur des Dames 

1年位前にヴィアデュック・デ・ザールにある同じお店を紹介したことがありましたが

実はここのパッサージュ・ヴェルドーの小さなお店が1号店なんです。

どちらのお店もいつもたくさんのマダムで賑わっています。



bonheurdesdames

この看板が目印です。



オートクチュールのサロンやスタイリストの経験を持つセシル・ヴェシ エールさんが

1979年に始めた刺繍専門店。フランスの女性のたしなみとされてきた刺繍を楽しめる

ようにヴェシ エールさんが考案したオリジナルキットと見本が壁に飾られています。



bonheurdesdames3



クリスマスらしいウインドーの飾り。今、店内にはツリーのオーナメントキットや

サンタクロースの刺繍キットが沢山あります。小さな物なら無理なく作れそうです。

あちこちに刺繍糸やリボンテープがきれいに並んでいます。特にテープ類はお勧めです

刺繍に関する材料はここで全て揃えることが出来ます。



bonheurdesdames2


これはいつか挑戦してみたいと思っているTout blanc

全て白で統一されたレイアウトで素敵ですよね。

その他にもキッチンシリーズ、お花シリーズ、海シリーズ.....etc

お店に飾ってある額に入った作品は展示だけで、売られてはいません。

欲しければキットを買って自分で作るしかありません。

ちなみにTout blancのキットは75ユーロです。


ヴィアデュック・デ・ザールにあるお店の方が広く、生地や材料が豊富です。

パッサージュ・ヴェルドーのお店は小さいけれど、パッサージの中にあるので、

昔ながらの雰囲気を味わいたい方はこちらをお勧めします。


*店名のLe bonheur des Dames はフランスの小説家

エミール・ゾラの作品から取ったそうですよ。



Le bonheur des Dames

* La Boutique du passage Verdeau 

住所:8,passage Verdeau 75009

メトロ:Grands Boulvards

時間:月曜日 11:30~14:00,14:30~19:00
火曜~土曜日 10:30~14:00,14:30~19:00


*La Boutique des Voûtes

住所:Le Viaduc des Arts  17, Avenue Daumesnil  75012

メトロ:Bastille 又はLedru Rollin

時間:月~土曜日 10:30~19:00


HP: Le Bonheur des Dames


045.gif





    関連記事
    hiromiさま

    こんにちは、日本も寒くなってきました。パリはすっかり冬模様ですか?
    早速の刺繍専門店アップありがとうございます。
    Tout blanc 素敵ですね!私もいつかチャレンジしてみたいです。
    マトリョーシカ柄などもかわいいですね。

    手芸が好きで思いついたら作るのですが、気が付くとずいぶん作っていないことが多いです。
    でも、手芸用品が好きなのでついつい買ってしまったり・・・
    材料ばかりたまっています。

    自分の好きな手芸用品を集めてオリジナル裁縫箱を作るのが夢です☆
    [ 2011/12/10 11:19 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは!
    日本は寒くなってきたようですね。
    こちらは去年ほどまだ寒くはなく、外出も楽です。

    maki24さんも手芸好きでしたか~
    分かります!やり始めたら止まらないかと思えば、しばらく作らなかったりで...
    私もずっと忙しくて作ってなかったんですけど、先日から暇をみつけてはチクチクやってます。
    やっぱり楽しいです!

    オリジナル裁縫箱いいですね!私は裁縫箱が今3つあるんです(入りきらないからなんですけど)。
    その内の1つは主人のおばあさんが使っていたものなんです。
    もう亡くなりましたが、おばあさんはプロのクチュリエだったんですって。
    現在は私が彼女が残した糸や道具を使っています。私にとっては宝物です。
    [ 2011/12/10 16:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


